メルマガ&LINE@同時登録でプレゼント!

全ての不満を希望に変えよう!今があなたの人生を変える出発点

勇気を持って!今すぐ『めんどくさいせどり』と決別してみませんか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
副業で会社の社長の給料を完全に超えても、サラリーマンを続けている人。独立するよりも自由なサラリーマン仲間と共に、非現実的なサラリーマンライフを満喫中。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、大ちゃんです。

  • 「せどりは面倒くさいです」
  • 「もっと楽に稼げるものはありませんか?」
  • 「作業量が多くて心が折れそうです・・・」

あなたは、このように考えていませんか?出来る事ならば、もっと楽にお金を稼ぎたいと考えている事でしょう。

更に言えば、せどりで楽に稼げる方法を探している事でしょう!

その考え方は、素晴らしいです!

今の状態を続けても、明るい未来は絶対にやってきません。

あなたの未来を変えるために、勇気を持って一歩を踏み出してみては如何でしょうか?

せどりがめんどくさい理由を考える事が最初の一歩

「あなたは、せどりの何が面倒くさいのでしょうか?」

先ずは、この事を真剣に考えてみる必要があります。これが分からずして、次のステージへ歩みを進める事が出来ないからです。

ですので、少し時間を使ってめんどくさい理由を考えてみましょう!

めんどくさい理由は人それぞれかもしれませんが、ここでは2つのめんどくさいの話をしていきます。

せどりの仕入れがめんどくさい

せどりの仕入れがめんどくさい場合は、要注意です。

仕入れがめんどくさいという人は、100%の確率でお金を稼げていません。1時間仕入れをして500円しか稼げなければ、誰だってめんどくさいです。

稼げてないという理由でめんどくさいと感じているのは正常な判断です。

逆に1時間で1万円とか稼げるようになれば、めんどくさいとは思いませんよね。

めんどくさいの克服方法は、後に解説していきます。ですので、ここではめんどくさい理由の特定までに留めておきます。

せどりの出品がめんどくさい

白状します。僕も出品がめんどくさいです。

特に中古せどりを実践中の方であれば、そのめんどくささは天を仰ぐレベルです。

せどり出品風景

ちなみに、右上に写ってる商品は以前ご紹介した例の新品未開封品です。

Point

ブックオフでの稼ぎ方と併せてこちらの記事で解説しています。

→ブックオフせどり(転売)仕入れ実践記!利益商品を見つけて稼ぐ鉄板法則を公開

新品を仕入れれば出品は簡単ですが、ジャンクまがいの汚れた商品を仕入れてしまった日には大変です。

劇落ちキングで全体の汚れを落としながら、爪楊枝で細部の汚れを落とす作業が待っています。

昔の僕は、プレステ2のコントローラーを30分かけて磨いていた記憶があります!笑

また、出品作業は作業工程が地味に多いです。

1.検品作業

検品作業は、

  1. 商品の動作チェックや汚れの確認
  2. 簡易清掃

という2項目から成り立っています。

中古家電せどりを実践すれば、動作チェックは難儀します。

ちなみに、動作チェックについては、転売初心者の為の利益17倍動作チェックマニュアルをご参考にして下さい。

動作チェックが完了したら、次は簡易清掃です。クレームにならないレベルまでの清掃は必須作業です。

2.Amazonへの登録作業

動作チェック・簡易清掃が完了すれば、Amazonへ商品登録する作業があります。

  • SKU
  • 商品コンディション
  • 価格
  • 商品説明
  • 商品写真

この辺りをAmazonに登録して、ラベルシールを印刷して貼り付けます。

3.商品の梱包・発送

商品が壊れないように、しっかりと梱包する必要があります。

FBAに納品する商品をダンボールに詰めて発送準備完了です。

あとは、配送業者に集荷依頼して待つだけです。送料を節約しようと思えば、持ち込みの方が少し安いと思います。

以上のように、出品作業の工程は結構沢山あります。

まさに、めんどくさいこと山の如しです。

『せどりがめんどくさい』は次のステップへの合図だった!

めんどくさいと感じる時は、どのような時でしょうか?

  • マンネリ化してしまった
  • 作業する価値を感じなくなった

という事でしょう。

極端な例を挙げて解説していきます。

あなたのせどりでの平均月収が5万円だったとします。

来月から月収100万円になるとすれば、めんどくさいと思いますか?

あなたは、1個の商品を転売した時の利益が500円だったとします。

明日から仕入れる商品の利益が1個1万円だったらめんどくさいと思いますか?

おそらく、めんどくさいとは感じなくて、ワクワクしてくると思います。

つまり、めんどくさいという気持ちは、せどりに対してでは無くてせどりを実践した結果にあるのです。

ここを理解しておけば、あなたが実践する事が見えてくるでしょう!

せどりの仕入れがめんどくさいと感じていた場合

僕は、仕入れがめんどくさいと感じた事は一度もありません。

それどころか、宝探しのような感覚で毎回ワクワクしています。

僕の歩くスピードは、めちゃくちゃ遅いです。複数名で歩いてたら、いつの間にか集団の最後尾を独占しているくらいです。

でも、せどりの時の僕の移動速度といったら競歩の金メダリスト級です。

そして、まるで獣が通ったかのように、稼げる商品のみを食い散らかして帰るのです。

帰りは車がパンパンになるので、満足感と充実感でいっぱいになります。

車パンパン伝説

つまり、せどりで大量仕入れが出来るようになれば、「めんどくさい」とは思わなくなるのです。

いつ何時でも稼げるようになれば、楽しさが込み上げてくるという事です。

仕入れにめんどくささを感じた時は、スキルアップにフォーカスしましょう!

せどりの出品がめんどくさいと感じていた場合

楽しくて仕入れる物量が増えてくれば、自ずと出品作業も増えます。

そして、仕入れの量が一定レベルを超えてしまった時、出品がめんどうに感じてしまいます。

これは、夏休みの宿題のイメージです。

最初に宿題を頑張って残りの夏休みを楽しもうと思えば、宿題も頑張れます。でも、夏休み終盤に宿題が残ってしまえばこの上なくめんどくさいです。

溜めてしまえば、めんどくさいと思ってしまうのが人間の性です。仕入れたら即出品を心がけて、溜め込まない習慣を作りましょう!

それでもめんどくさいと感じれば、外注化のステージへ来たという事です。

出品代行サービスを使っても良いですし、出品スタッフを雇っても良いでしょう!

めんどくさいを放置プレイすれば、めんどくさいが永遠に続きます。

めんどくさいと決別するために、対策を講じる必要があるという事です。

これで解決!せどりのめんどくさいを徹底排除

せどりでめんどくさいと感じる場合の99%は、思ったように稼げないからです。

自分がやってる作業が、果たしていくらの価値を生み出すのでしょうか?

1ヶ月死に物狂いで頑張って、月収5万円ならめんどくさいと思います。

でも、月収100万円なら絶対にめんどくさいとは思わないでしょう!ワクワク状態へと突入します。

このワクワク状態でせどりを楽しもうと思えば、『スキルアップ』以外にありません。

あなたのスキルが上がれば上がるほど、せどりが大好きになるでしょう!

ドクターストップがかかるまで、せどりに没頭する事でしょう!

僕はドクターストップまではいきませんでしたが、寝る間も惜しんでせどりをやっていました。

稼げることが嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。

会社の就業5分前にはソワソワしていました。そして、終わると同時にダッシュでせどりに行きました。

残業の時はストレスで悶絶するほどでした。

スキルが上がれば、せどりの楽しみを知ることが出来ます。稼げることが常識となるまで徹底的に極めていきましょう!

勇気を持って!めんどくさいせどりとの決別が運命を変える

僕らにとって、日常が日常です。日常から外れた事は、非日常です。

足を踏み外してしまえば、元に戻そうとするように、非日常な事は日常に戻そうとします。

非日常の世界には、不安がいっぱいです。だから無意識的に自分を守るために日常に戻そうとするのです。

だから、僕らは何か新しい事を始めることが苦手です。

いつも通りが楽だから、平々凡々を好むのが普通に人です。

でも、あなたは普通の人から一歩違った人生を求めていると思います。夢も希望もない日常から、希望に溢れた非日常の世界を目指していると思います。

だから、勇気を持って一歩先の世界へ歩みを進めていきましょう!

稼いで稼いで稼ぎまくることが日常へと変われば、あなたの人生は大きく変わるでしょう!

あなたの非日常を日常へと誘う道標を作成しました。

⇒電脳せどり仕入れのコツや仕入れ先開拓のやり方を極めて人生を変える方法

理解するまで何度も読み返し、スキルアップに努めましょう!

努力は絶対にあなたを裏切りませんから!

この記事を書いている人 - WRITER -
副業で会社の社長の給料を完全に超えても、サラリーマンを続けている人。独立するよりも自由なサラリーマン仲間と共に、非現実的なサラリーマンライフを満喫中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりの大ちゃん『せど活』ブログ , 2023 All Rights Reserved.