アフィリエイト広告を利用しています
UA-106462715-1
最新記事
モッピー!お金がたまるポイントサイト
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月28日

義母に振り回される

次男が1歳のお祝いをしようとなった。
次男は体調を崩し、病院通い。
慣らし保育も中断。


もちろん私も、仕事復帰前に大忙しだ。
することがいっぱいある。


1歳のお祝いも延期した。



少し次男の調子が良くなり、慣らし保育を再開した。



あと2日で私は仕事復帰だ。


そこに、夫と一緒に働く自営業の義母から電話が来た。
義母「○日までで仕事が終わって、誕生日の日(平日)が休みになるから、ご飯食べに行こうか
   あなたの両親も呼んで。」


私「保育園を休んでってことですか?」

義母「え!保育園にもう行ってるの?」
(??病気で休んでる次男をご飯に連れてくつもりだったってことか?!)

私「はい。昨日から少し良くなったので行ってますよ。」

義母「そうね。どうする?」

私「保育園休ませてまでお祝いするのもですし、母は仕事だと思います。
  今朝もご飯食べなかったので、次男も本調子じゃなさそうなので、
  日曜日など後日にしませんか?」


義母「私は、日曜日は用事があるよ。」

私「すみません。せっかく、誘ってくれたのに。日にちは過ぎますが後日にしませんか?」

義母「そうだね、本人の調子のいい時にね。」


PR
買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】


一見、普通の会話ですが
私にとっては、義母の自分勝手だと思ってます。
次男と義父が誕生日が一緒です。義母も誕生日が近く、
自分たちのお祝いも一緒にしようと最初張り切っていたのです。


自分の仕事が休みだからと誘っておいて、人のことはお構いなし。
私の母にも息子たちにも仕事や保育園を休んでお祝いをしろと言うのでしょうか。
学校など休んで旅行に行くような親にはなりたくありません。


いつも、自分に時間ができたらこうやって電話してきます。
自分がそうしたいからと、何も考えずに即電話。
日程くんどいて、そんなこと言った?ってこともよくあります。
私は言っていないと、周りに迷惑をかけます。


そんな義母の元育ったモラ夫。


前に、お母さんは自分で言ったこと覚えてないのは歳のせい?元々の性格?
とモラ夫に聞いたことがあります。
夫いわく「そんなの、よくあることだ。前からだ。何か問題あるか。」
だそうです。
問題あると思っているのですが。


私がおかしいのでしょうか。



応援よろしくお願いします(*'-'*)
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ぐらさん、名無しさん
遅い返信失礼します。
そうですね。私の言動も、義母に対して正直『何言ってるの?』という思いがあるので
嫌味っぽくなったりしていると思います。
会話の内容は大分標準語に変えたり思い出したりなので、大分違うかもしれません。

遺伝というか、母に操作されてるかのような気が最近ではしています。
Posted by まめちょん at 2018年08月13日 00:38
相手の都合を考えずに思い通り動かそうとしてくるのもモラハラの特徴にありますよね。

それを普通と考えるご主人もどうかと思いますが、遺伝してるような部分もあるんでしょうね。

何にしても負の連鎖は続くから大変だと思います。

負けないで頑張ってください。
Posted by ぐらさん at 2017年11月03日 21:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6891368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まめちょんさんの画像
まめちょん
夫のモラハラに悩んで悩んで悩みまくり。 息子たちがモラ男にならないためにどうすればいいのか模索中。 離婚なんて簡単じゃない。モラ夫と生活していくために日々格闘中。
プロフィール
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ファン
最新コメント
困った義母A by オメガ ロレックス 頑丈 (02/29)
糸が切れた? by ヴィトン 財布 スーパーコピー 通販 (03/13)
モラ夫が叩いた件。@ by ブランドバッグ (11/28)
モラ夫と私の特徴 〜私編〜 by スーパーコピー エルメス 時計 電池交換 (11/27)
モラ夫が叩いた件。@ by スーパーコピー カバン ol (11/21)
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。