世界の動画!外国人が日本の食べ物に挑戦編

世界中で毎日アップロードされている動画達。今回は外国人が日本の食べ物を初めて食べるシリーズを集めました。私たちにとっては身近な食べ物ですが彼らにとっては未知なるものです。様々な反応をお楽しみください。

わさびチャレンジ

海外で密かにブームになっている「わさびチャレンジ」。鼻にツーンとくるわさびは独特の辛味で苦手な外国人も非常に多いです。ゲームの一環なので本来のわさびの食べ方ではないですが、彼が1番反応が面白かったです。

 

アイルランド人が日本のお酒をトライ

日本酒、焼酎、梅酒と日本にもたくさんのお酒があります。純米吟醸に対して「汚い爪の裏の臭いがする」というコメントをする人も・・・。そんな臭いだったっけな?と見ていて確かめたくなりました。

 

キッズVS納豆

日本のソウルフードの納豆ですが、こちらも外国人にはかなりハードルの高い食べ物です。子供達が挑戦しますが・・・誰一人気にいる子はいませんでした。

 

外国人が日本のラーメンに初挑戦

大人になってもラーメンを食べたことがない、と日本人からすると少し考えられないほどラーメンも立派な国民食となりました。こちらの外国人の方々は大人になって初めてラーメンに挑戦する人たちです。匂いやトッピングにはいい印象がない人も多いですが・・・最後には気に入ってくれたようです。

 

アメリカ人が日本のお菓子をトライ

こちらも好き嫌いが非常にはっきりと別れた結果になりました。しかし結論的には日本のお菓子はパッケージがカラフルで味も見た目も「新しい」お菓子とのコメントも。日本のお菓子をお土産にするときは味よりも何か「目新しいもの」の方が喜ばれそうですね。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA