子宮体がんⅡ期poo-coの健康日記

抗がん剤なしでガン克服を目指すヘルシー&ハッピーライフを綴りたい♪

術後2.5か月の細胞診ー結果

f:id:pooco0212:20171011201457j:image

 

だいぶ秋らしくなってきましたね。

最近お腹がすいてしょうがないpoo-coです。

 

 

手術から約2か月半で行った細胞診の結果を、今日聞いてきました。

 

あと、血液検査と内診も。

 

 

とりあえず問題ありませんでした!

 

術後まだ浅いタイミングですぐ悪化はないだろうと思いつつも、やはりちょっとは心配になるものですね。

 

この1か月、お腹の違和感があったり、微量の出血があったので、その都度すこしドキドキしていたのでした。

 

お腹の違和感は、手術の傷が完全には癒えてないからのようです。

出血は、内部からではなく、表の部分にキズが出来ていたからのようでした。

 

血が出たときは、思わず膣ガンの初期症状を調べてしまいましたよ。

膣ガンでは初期症状の一つとして、性器出血があるそうなんです。

今回は表の皮膚部分からの出血だと自分でも感じていたので深刻に心配はしませんでしたが、診察で特に問題なさそうだったので安心しました。

 

また今日も細胞を取ったので、12月に結果を聞きに行きます。

 

これからは、都度、細胞診と血液の腫瘍マーカーチェックの繰り返しになっていきそうです。

 

血液の一般検査は、今のところ数値に問題ないからしばらく行わないとのこと。

 

肝臓に関する数値だけ、僅かに基準値から外れているんですけどね…

お酒飲んでないのにどうしてなんだろ。

5年くらい前からγGTPの数値がよろしくないんですよ。

これを基準値内に安定させるのが一先ずの目標かな。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村
人気ブログランキング