ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

snakeハンドメイドルアーと釣行日記&GYZE

「シーバス釣行 東京湾奥某運河へ!ラパラCD-7とタックル」

シーバス釣行日記

昨日も肌寒く小雨が降る中シーバス釣行へ!

ロッド:SHIMANO CARDIFF 88L
リール:DAIWA CERTATE 2000
ライン:POWER PRO Z 0.8号(ホワイト)
リーダー:SUNLINE Machinegun CAST Samurai Spirit 20lb.

釣行日時:10月14日(土)PM2:00~PM9:00位
場所:東京湾奥 某運河
潮:長潮
満潮:13:49 
干潮:19:35
天気:曇り時々雨
日の入:17:06

この雨で仕事の用事が無くなり、某運河に行こうと思い即行動!

今回はロッドがレイクトラウト用を試したのですが、

遠投のフルキャストで四番目のガイドに絡みやすく、

ガイドに絡んでPEが切れて、

ラパラCD-7のシルバーカラーがはるか遠くにサヨナラでした。

開始三投目です。かなり凹みましたが、気持ちをリセットすることに。。。

リールのセルテートは良いリールですが、

シーバス専用ロッドで8フィート位で組めばかなり良いのかなと。

夕方に入り運河を丹念に軽いキャストでラパラCD-7を撃っていきます!

タイガーカラーを使用していた時ですが40cm前後のシーバスが、

手前まで追ってきて見切られました(泣)


Rapala(ラパラ) カウントダウン

FT(ファイヤタイガー)



あと地元の方が教えてもらったポイントだったんですが、

50cm前後あるぐらいのシーバスが3~4匹くるくる漂っていました。

速攻ルアーを流しても完全に無視され終了。

日が沈み遠投はラインがガイドに絡みラインブレイクするので、

ヘチを丹念に攻める作戦に変更したら、

ラパラCD-7のタイガーで乗ったのですが痛恨のバラし(泣)

今日はラパラCD-7は終了して、邪道の「スーサン」で攻め直し、

またアタリがあって合わせるも、エラ荒いで痛恨のバラし(泣)

まあまあのサイズがあったのですが。。。

その後攻めすぎてロスト(泣)



気持ちを切り替えて攻め続け、

邪道の「チョウーサン」にチェンジ!

諦めてはだめです!

やっとミニシーバスをゲットです!

「シーバス釣行 東京湾奥某運河へ!ラパラCD-7とタックル」

邪道 チョーサン

ハッピーレモン





それ以降はタックルシステムが良くない事もあって、

あまり気分が乗らなかったので終了し帰宅しました。


新しいラインのPOWER PRO Z 0.8号(ホワイト)は、

私の感じでは視認性が今までで一番良いです。



今回のロッドはレイクトラウト用のLで、

少し柔らかいのでML位が丁度よいのかなと。

今までのシーバスタックルに戻し、リールのラインを0.8号に巻き直してリベンジします!















[
[
[
同じカテゴリー(シーバス釣行日記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「シーバス釣行 東京湾奥某運河へ!ラパラCD-7とタックル」
    コメント(0)