イライライライラ の対処(模索中)

aiです。

このブログは
1. 30を超えて生理周期が40日越え
2. 毎月特定の時期だけ不安感に襲われる
3. データを取ろう → 4. 対策しよう → 5. 分析しよう(3に戻る)
の試行錯誤記録です。

このブログについてはこちら


この記事を書いている現在は、月経から9日経過。「卵胞期」あたり。
文章見直しもしていますが、粗め粗めです。


どうしてもイライラがひどい時。

起きた事ノートをとる前は、友人に時々相談LINEをしていました。
(友人、ありがとう汗)

※起きたことノートについてはこちら:


起きた事ノートを取り始めた初期は、

イライラしている!危ない時期だ!

と気づいて、外出しない・人に会わないようにしました。
仕事はなるべく単純なものにして、朝早く出社して、早め帰宅で対処。

大体生理日前〜2週間前くらいがピークのような?

後日追記:
排卵日(基礎体温で、体温がぐっと下がる日)が、凄まじいイライラっぷりを記録してます。
イライラだけではなく、悲観的にもなります。

↑下向きの目です。


起きた事ノートを今かれこれ2ヶ月目に入っていますが、

現在もまだまだ模索中。。。

養命酒でだいぶ不調が軽減し、その分のイライラ感は薄くなりましたが、
はてさて次の生理の時までの黄体期は大丈夫かな?


感情をコントロールしたい、今日この頃です。


記録ノートでとにかく、原因推測してからは格段に周りの人への言葉遣い、顔つきが変わったらしく
にほんブログ村 健康ブログへ

なんか優しくなったよね?とは起きた事ノート1ヶ月目で言われました。






↓ この記事を書いている現在の対策を、備忘録として残しています ↓

・今この記事を書いている現在は

生理周期チェック


起きたことメモ(短いメモ):毎日一言だけ










長く長く書きたい時



滋養強壮:養命酒(飲み忘れると大変。不調時は美味しく感じます。不思議。)



月経カップ;メルーナカップ(痛くて1回目は諦め。)



を使っています。


・ちょっと気になる(試したい)のは

ちょっとお値段高いので、2週間分(黄体期分?)で試す予定。。。