お空の娘と地上の息子。2児の母ブログ

お空の娘と地上の息子。2児の母ブログ

2017年6月、26週で空に還った“はるちゃん”と家族の記録です。

妊娠7ヶ月、26週で空に還った娘と家族の記録です。
娘のことを誰かに話したい…妊娠中から産後の気持ちや体のこと、家族のことなどを書いていきたいと思っています。


〈家族紹介〉
・はるちゃん
2017年6月、空に還ってしまった我が家の長女

・お兄ちゃん
2011年2月生まれ。長男
常に元気いっぱいで空気の読めない、いかにもな男子。

・お父さん(夫)
1983年生まれ。私と同い年
温厚で家族思い。お兄ちゃんと同じく空気は読めない…

はるちゃんだけではなく、お兄ちゃんについてのことも多くあるかと思います。
ご了承の上、ご覧頂けたらと思います。



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


百か日を迎えたことを機に、今まで閉じていたコメント欄を開けることにしました。
僭越ながら同じような経験をした方の参考になれば…という思いもありますが、基本的には死産後のことを自分が思うがままに綴っております。

不快に思われたら申し訳ありませんが、誹謗中傷・無関係なコメント等はご遠慮下さい。
→現在コメント欄閉鎖中ですm(u_u)m
Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

いつもご無沙汰しておりまして…



昨日12月1日は、はるちゃんが生まれて1年半でした。




先日、お兄ちゃんがイベントで作ってくれたハーバリウムもプレゼントしたよ。


女の子の参加者ばかりの中、はるちゃんの為にと一生懸命作ってくれたことが嬉しくて…


はるちゃんも喜んでくれたかな?

良い、お兄ちゃんだよね。





あれからもう1年半だなんて、時間の流れはあっという間です。


去年の今頃は、喪中はがきに悩んだけど…今年は普通に年賀状を作りました。

本当なら4人の名前入りで作れたのになと思って悲しくなるけど、もういちいちボロボロ泣くような事はないです。


毎月1日、16時33分にはやっぱり涙が出ちゃうけど…
それもいつかなくなるのだろうか。





12月ははるちゃんの妊娠が発覚した月です。

もう2年も前だけど… 

落ち込まずに、過ごせたらいいな。





でも実は、先月夫婦間でのトラブルがあり…一応の解決はしたけど、まだ引きずっています。
なので落ち込まずに過ごせる自信はない(ー ー;)

トラブルについて、文字にする気が起きないけど…機会があればブログに残しておこうかな。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ