こんにちは。

 

 

少しブログ更新空いてしまいました。

 

 

かなり課題やら発表で追い詰められていました><

 

 

今日はパンソリの最後の授業がありました。

明日は国立劇場で修了公演があります!!

 

前日の夜なのにまだ歌詞を覚えてないです笑い泣き

覚えるまで寝れないですね笑

 

毎週通っていた国立劇場です。

 

 

さて、今週は発表がありましたがダメダメでした。

西洋演劇史の授業で「戦後日本とドイツの演劇」について発表しました。

 

あんまり調べられなかったし、まとめることも最後まで出来ずでとても中途半端な感じで発表してしまいました。

 

 

恥ずかしながら日本の演劇史を知らなさすぎて、うまいこと整理できなかったですえーん

 

 

いつも思うことだし言われることですが、韓国の演劇は知らなくても自分の国の演劇についてはもっと勉強しておくべきということです。

 

 

最後の学期だし、大好きな教授の授業なのでうまく発表したかったですが...悔しいですね。

 

 

いつまで経ってもうまくいかなくて、違う道を選択した方がいいのかなって思う時があります。

 

 

それでも演劇が大好きだから諦めたくないなって気持ちが大きくて。

 

 

2年前に韓国語はできない、演劇の経験や知識は全くない状態で飛び込んで来て。

まだまだ諦めるのは早い!!石の上にも三年だ〜とか思いながら自分を励ましています笑

 

 

なかなか結果は出ないし、思い描いた自分にはなかなかなれないけど、ほんとーに少しずつは成長してるはず!!

 

 

前はできないことがあるとすっごい自分を責めていましたが、最近は前向きに自分を励ましています。

 

 

来週もまた発表があるので気が抜けないな。

 

 

期末に向けてもうちょい自分を追い込みます!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村