ホルモン補充6日目移植まで1週間 内膜が薄い

2017/11/12

レバコールとマヌカハニー

最近健康志向気味なぽこです

とあるブロガーさんの記事に、レバコールのことが書かれていました。
私は初めて知ったんですが、とっても昔からある液体の滋養強壮剤なんだそうで。
風邪を引きにくくなる、というので興味をひかれました。
ホントかウソか不明ですが、妊活にもいいなんて情報もネットにはありますね。
あと、白髪が黒くなる(!?)とか。
妊娠中や産後の栄養保持にもよくて、産後の抜け毛もマシになるとか。

私は風邪をひきやすいというほどではないんですが、だいたい年に1度は風邪をひいちゃいます。
そして、ひとたび風邪をひいてしまうと、1~3ヶ月咳が続きます
これは10年くらい前からなんですが…最初は病院でもあれこれ調べて薬を飲んだりしてました。
百日咳でもない、マイコプラズマでもない、結核でもない、咳喘息でもない、アレルギーでもない…
結局、風邪をひくと喉の過敏性が亢進してちょっとした刺激で咳が出るようになるのでは、という結論に達しています。
この咳には普通の咳止めもコデイン系の強力な咳止めも気管支拡張剤も効かず、唯一のど飴を舐めている間だけマシになるので、咳が出ている間はどこへ行くにも龍角散のど飴と一緒です。

そんなわけで、毎年毎年、今年は絶対に風邪をひきたくない!という思いで冬を迎えるわけですが。
どーしても、1回くらいひいちゃうんですよね

で、レバコール。
1週間くらい前から夫婦で飲んでみています。
夫は白髪対策!ってことで(目立たないけど、よく見ると10数本とか白髪があって、たまに白髪抜きを頼まれます

味は、はっきり言ってまずい。。
養命酒は結構おいしいと思ってる私でも、おいしくない。
冷たいままくいっと飲んじゃえば別になんともないけど、お湯を加えて飲む方が吸収がいいという情報をGETしてそうしているので、なおさら。
まあでも、ひと口で飲めるように最小限のお湯の量を会得してきたので、続けられそうです。


でもうひとつ、マヌカハニー。
ニュージーランド行くまで、名前は聞いたことあるけどなんのこと?って感じだったんですが、
抗菌効果の高いはちみつで、ニュージーランドやオーストラリアでは医薬品として利用されることもあるんだそうです。
抗菌効果でレベル分けされていて、治療に使うようなレベルではないけど予防に、っていうMGO100+のマヌカハニーを買ってみました。
これまた風邪予防に、毎日ちょっとずつヨーグルトに入れたり直接食べたりしてます。
抗菌効果が高いものは若干食べづらいって話ですが、MGO100+くらいならふつうの蜂蜜とほぼ変わりません。


で!
実は1週間くらい前から、風邪をひきそうな感じだったんです
というのは、唇が充血・乾燥して、なんとなく疲れたような感じがありまして。
私は昔から風邪をひく前やひきはじめに唇が赤くなって荒れるので、ヤバイなぁと思ってました。
でも、せっせとレバコールとマヌカハニーをとって、結局風邪には移行せず唇もほぼ治ってきたので、たぶん…乗り切れたかな!?

レバコールとマヌカハニーのおかげなのか関係ないのか分かりませんけどね(妊活のためにビタミン類もとってるし)。
でも、レバコール飲み始めてから、朝すっきり目が覚めるんですよね~。
ん? お酒飲むのやめた時期とかぶってるから、そっちか?笑

あと、今移植前で低温期ですが、いつも36.1~3℃台くらいなのが36.3~5℃台くらいと高めです。
ニュージーランド行ってる間はふだん通り低かったので、帰国後上がってきて「まさかの排卵?イヤイヤナファレリール使ってたしありえないよね」ってちょっと焦りましたが、その後横ばい。
レバコール飲んで同じように低温期が安定したって話も見ますが、関係あるんですかねぇ。


妊活目的でサプリメントもいろいろ飲んでたりして、なにがなにに良いんだかもう分かりませんが
今回お迎えする卵さんで妊娠できて、ついでに健康にもなれば一石二鳥です!


↓ よかったらポチして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

pokopoko_train at 16:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホルモン補充6日目移植まで1週間 内膜が薄い