こんにちは。

そういえばなんの告知もしていませんでしたが、本日は平成30年になって第1回目の【enjoy自炊倶楽部】でした!

 

メニューは『カレーうどん』

簡単にできて体があったまる、かつ残り物でなんなりとなる、というメニュー。

まさしく「自炊」にもってこいです。

 

今回は豚肉と白菜、薄揚げ、かまぼこ、シメジ、えのきを入れました。

相変わらず値段が安定のキノコ類は良い働きをしてくれます(笑)

食物繊維の豊富な一品になるし、それでいてスパイス効果で身体もあったまるし(汗かいてる人もいました)うどん麺でしっかりお腹も満足するし。

かまぼこと薄揚げは以前住んでいた愛知県で有名なお店のカレーうどんを真似して入れてみたのですが、これがまたカレーと良い絡み具合なのですよ。

 

前夜が鍋で残ってしまった・・・という時にはカレールーを足して作れますし、カレーが残ってしまった・・・という時には出汁を加えて作れるというお役立ちメニュー『カレーうどん』。

塩分やカロリー的には高いのでその点は注意が必要ですが、日曜のお昼にでもいかがでしょう?(*´▽`*)


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

お問い合わせページを開く

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463