こんにちは。

この週末は平昌オリンピックで大盛り上がりでしたね!

男子フィギュアもそうですが、スピードスケートやレジェンド・葛西さんのラージヒルなど話題てんこ盛りでした。

さらに将棋界では羽生竜王に挑んだ藤井「五段」が決勝で勝った結果、あっという間に藤井「六段」に昇段してしまったという。

羽生(はにゅう)選手が勝ち、羽生(はぶ)竜王が負けるという字面が非常に紛らわしい事態にもなっていましたね(笑)

 

フィギュアスケートにしろ将棋にしろ、それを生業(なりわい)としていける人はほんの一握りで、趣味で始めた、あるいは子供の頃に習い事で始めた、英才教育を受けた、という方がみんなプロになれるのかと言えば決してそんなことはないわけです。

でも「創作が好き」とか「このスポーツが好き」「続けたい」という気持ちを押し潰すと、無味乾燥な毎日が待っているような・・・。

そんな時は一度「自分がやりたいこと」と「自分ができること」を見つめなおしてみるのも一つかもしれないですね。

「やりたいこと」で生活を支えていくのが厳しいのなら「できること」でお金を稼いで、「やりたいこと」ができる環境を整えていくのか。

それとも先行投資で「やりたいこと」に時間とお金をかけて、食べていけるだけの技術を身につけるのか。

考え方は人それぞれですが、ぶっちゃけて言えば好きなこともやりたいことも元手(お金)が無いとできないわけなので、そのあたりのバランスをどうとるか。難しい問題ですね・・・(´・ω・`)

 

利用者さんの中に迷っている方がいたら、スタッフが一緒に考えていくのが当事業所の方針です。

就職でお悩みの方はもちろん、そういった相談をしたいという方のご連絡も受け付けておりますので、どうぞお気軽にご相談ください(*´ω`*)


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

お問い合わせページを開く

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463