梅今日は眼鏡君も休みで午後から(午前中は、私だけのお楽しみタイム笑うラブ(怒)トイプードルと一緒に車で穴場スポット(筑紫野市総合公園横の天拝湖)に散歩に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がる手前からロングリードに付け替えて、ラブ(怒)トイプードルの好きなペースで歩かせます。

 

 

 

 

この広場は出入り口が一ヶ所なので、他の人(わんこ)がいない時は、ほぼドッグランみたいです。

 

 

眼鏡君からおやつをもらっている

ラブ(怒)トイプードルです。

 

 

 

トイプードル(ナツ)は、

呼ぶとすぐにやってきます。

 

 

 トイプードル(ナツ)を呼ぶと… 


 

 

ラブ(怒)(リン)を呼ぶと…

 


マイペースなラブ(怒)リンです。

 

 

 

 ~ 肉球 ~ 肉球 ~ 肉球 ~

 

 

さんぽの帰りに新年のご挨拶にBESS福岡南(ログハウス展示場)に寄りました。今日は、お客様がたくさん来られていて、スタッフの方は忙しそうでした。一通り展示場の中を見て(レイアウトがオシャレでかなり参考になります。)外で焚いている薪ストーブ(オージーピッグ旦那というそうです)にあたりながら、マグカップ*コーヒーとcoffee*ココアをいただき、まったりさせてもらいました。キラキラ

 

 

 

 

~ 玄米押し麦 ~ 玄米押し麦 ~ 玄米押し麦 ~ 

 

 

 

 

 

玄米くん米昨夜仕込んだ発酵保存食

 

昨夜、甘麹ともろみ納豆を保温ポットに仕込みました。今回は、黒麹と玄米ごはんの黒麹の甘酒です。黒麹はクエン酸を多く含んでいるので出来上がりは、酸味がある甘酒になりますが、さっぱりしていて私は好きです。

 

 

真っ黒甘酒の出来上がり音譜

 

 

今回は、ハト麦麹と納豆に醤油と味醂とだし昆布を投入!(ハト麦麹と味醂は、自家製です。)一晩で熟成!ごはんのお供にグー(左党の方は、お酒のあてにもよいかも)

 

 

 

冷蔵庫に保存していると

熟成されて旨味が倍増キラキラ

 

 

 

今日は、眼鏡君ラブ(怒)トイプードルと私とそれぞれ楽しい一日でした。

 

 

 

おじぎ