梅昨日は眼鏡君が仕事なので私一人で友人Mちゃんの実家へ伺いました。今回の主目的は、工房が届いてから使いたいと思っているアイテムを選びにいくことでしたが、Mちゃんのお兄さん宅(福嶋運窯)に小さな家族(黒ラブ)が増えたということを聞いていたので、我が家で使わなくなったわんこグッズを差し上げるのが第2の目的でした。

 

小石原まで平日でもあったので、車でスイスイ1時間10分程で到着しました。Mちゃんと合流後に、持参した黒ラブわんこグッズをお兄さん達に差し上げると大変喜んでくださいました。v

 

Mちゃんのお義姉さんのW子さんが、まるこちゃんを連れてきてくれました。ラブラブ

可愛すぎ~クスクス音符

 

今は、ブラックまるちゃんですが、成長するとシルバーまるちゃんに仮面ライダー変身するそうです。お兄さん達は、まるちゃんにメロメロ~メロメロハート  Wさんきらハートやはり顔出しはNGなので、私も真似してゴレンジャーモモレンジャー(古…笑う

ラブ(怒)リンの小さい時を思い出しました。

もう一度

可愛すぎ~クスクス音符

 

 

自分の用事を済ませて、Mちゃんのご両親のお誘いで、お蕎麦屋さんでランチをご馳走になりました。蕎麦粉10+つなぎ1の11割蕎麦は、とても美味しくデザートのシフォンケーキの上にも焙煎された蕎麦の実がトッピングされていて素敵でした。

散歩がてらに昼食後、Mちゃんに近くを案内してもらいました。

上は、会席手打ち蕎麦の京や”さん、Mちゃんの同級生の親戚の方がされていて、お友達もお手伝いされているようです。蕎麦だけでなくお店の雰囲気も素敵でした。

下は、森の博物館 森山銘木”さん!世界最大級の木製スピーカーが凄い存在感です。今度眼鏡君とお邪魔しようと思いました。

 

散歩の後、お兄さんのお店の方で、まるこちゃんと一緒の楽しい時間を過ごしました。お兄さん達からわんこグッズのお礼にと、焼き物をいただきました。 お兄さん、Wさん有難うございます。大切に使わせていただきます。お願いクマ

 

今日一日楽しかったぁてれ  まるこちゃんに黒白を会わせたいなぁ…

トイプードルナツのまるこちゃんへの接し方がちょっと心配なのですが…

 

葉  葉  葉  葉  葉

 

ぴなつカー落花生の様子

ジャンボ落花生と黒落花生の苗をプランターに移植しました。 プランター栽培…ガンバレ~旗

 

シロップのお薬発酵食のこと

①アンズをつかって笑う

ご近所さんから杏を頂き、杏酒と杏酵素シロップを漬けました。

アンズ酒

ウオッカで漬けてます

 

アンズの酵素シロップ

沈殿しているのは、

米麹です米

 

②味醂風調味料を仕込みました。

美味しくなあれ音符

 

 

今日のラブ(怒)トイプードル

今朝、大宰府政庁跡地に

散歩に行ってきました。

 

ビーグルしっぽおまけビーグルあたま

数日前のことですが、PEACEDOGに注文していたカラーを受け取りに行きました。パピーのまるこちゃんへのおみやげは、何がよいか尋ねるとヤギのミルクボーロを薦めてくださり、これもWさんに喜んでもらいました。お願いクマ

PEACEDOGさんWハート

素敵なカラーを準備していただき、

有難うございます。

 

 

わんわん6月3日追記

W子さん!早速今日、PEACEDOGのお店にまるこちゃんのごはんを買いに娘さんと行かれたそうですv(行動が早いパチパチ

どうもトリミングも小石原から通われそうな予感です梅1

まるこちゃん!

幸せねルンルン

 

 

 

おじぎ