♡マタニティレスから2kidsMAM♡

女の子男の子、2人の子育て奮闘中のお母さん。

はじまり②

 

 

セックスレスのはじまり

 

 

旦那さんから夫婦生活を断られ始める最初の理由、私の場合誘う度に必ず仕事で疲れてるからと言われる事でした。(この後理由がどんどん変わっていく)

 

私は専業主婦です。『主婦も立派な仕事だよ、いつも家のことや子供たちのことを守ってくれてありがとう』と、旦那さんは言ってくれます。

 

が!!

 

仕事をしお金を稼いでいる人と比べてしまい、私と旦那さんを天秤に掛けるとやはり旦那さんの方が重いような気持ちがありました。

事実、仕事を遅くまで頑張ってくれている旦那さんでしたので、仕事で疲れてるからという理由で断られると何も言えなかったのです。

 

そして、誘えば断られるという流れになっていきました。

 

そうなれば疑うはまず浮気ですよね。

それが、うちの旦那さん浮気おろか女友達もおらず、休日は家族で遊びに行きそれはもう夫婦生活以外ではとてもいい旦那さんでした。

 

いやいや、本当に浮気してなかったの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、本当に無かったんです。

 

男女構わず、こういう場合こちら側も浮気という逃げ道に走ってしまいそうですが、私は断固として旦那さん一筋だったので浮気はしませんでした。

好きな人と楽しみたい、旦那さんだからしたいという理由が大きかったからです。

何度言っても通じてはいなかったのですが...。

 

セックスレスはとても寂しいですよね。

断られると旦那さんにとって私の魅力が無くなってしまったのかな、もっと女性らしくしなくちゃダメなのかな、私のこと嫌になっちゃったのかな、など様々な理由から私自身の自信も元気も無くなって外に出るのも嫌になってきてしまいました。

 

旦那さんの顔を見ると、もうセックスレスのことしか考えられなくなっていったのです。

 

私も、産後旦那さんに触られるのが嫌になって しまえばいい。そうしたらこんな悲しい思いしなくても良い。そう思い始めました。

でも、旦那さんに触られるのが嫌な奥さん、奥さんに求められることが苦痛な旦那さんの気持ちを、この時は全く考えていませんでした。