5.15.2018

毎日大さじ一杯のお酢!

へ?!たったそれだけ?!
 

最近、Youtubeで、日本の健康ネタの番組を観まくっている自分。

八代亜紀さんが、マイ酢を持ち歩いているほどのお酢好きなのを初めて知り、
なんでもかんでもかけて楽しんでいる姿はなんとも微笑ましく
思わずこちらまで笑顔に。

しかもとっても若々しく健康的でびっくり!
彼女いわく、病気をしたことがなく、最近、周りのスタッフに言われて、
初めて受けた人間ドックでも、どこも悪いところがなかったと!

彼女の場合、大さじ一杯以上とっているようだが、
あまりとり過ぎとか、気にしなくても大丈夫そうだ。


そして早速、いろいろなお酢を買い込む!
お酢の種類はなんでもよいそうなので、1日大さじ一杯を
いろいろ試しながら続けていこうとおもう。




詳しい効果はタマノイさんが説明してくれています。


主な効能として、

血圧が下がる!

糖尿病の改善に有効!

便秘の改善! 

内蔵脂肪をへらす!

ガン抑制効果!

 

お酢は、塩分も、糖分もふくまない素晴らしい調味料。
これからも、ちゃんと毎日、楽しく摂取していきたい!

ちなみに、”毎日”とらないとその効果はなくなってしまうそうなので、
継続は力なり!八代亜紀さんのようにマイ酢を持ち歩いて
楽しみながら健康になっていきたいです。


追伸。
お酢をとり始めて知覚過敏が復活、いろいろ調べたところ、
私のお酢のとりかたに問題があったことを発見。

解決の仕方は

お酢をのんだら、すぐうがい

とのこと。

わかりやすく説明されているブログを見つけましたので、
よかったらどうぞ。





 

No comments:

Post a Comment

お気に入りの言葉をアートで!- Created art with my FAVORITE quotes!

そうそう!だよなあ〜! 気に入っている言葉から、いつも力を頂いてる私。 いつも目に入るようにとアートにしてみました。 ほかにも、自然など穏やかな気分になるような言葉も アートにしてます。 良かったらどうぞ n___n Ahh YESSS! That's...