猫カフェレポート3(。-_-。) | 忍のてきと~日記(。-_-。)

忍のてきと~日記(。-_-。)

気ままに綴っていきます~

少し時間があったので、短めの時間ですがいつも行っている猫カフェの姉妹店に行ってきました。

実はこちらの店舗は
「猫エイズ陽性(キャリア)猫スタッフ限定の猫カフェ」
として今年4月からリニューアルしているお店です。

エイズと聞くと何か嫌な響きかもしれませんが、猫エイズは人間のエイズとは違うウイルスであり、人に感染することはありません。
ただ、猫同士の接触で感染してしまう恐れがあるため、こういった専門のカフェができたようです。

猫エイズキャリアの猫ちゃんと言っても、猫エイズはゆっくりと進む病気であり、短命ではなく、発症せずに寿命を迎えることも珍しくありません。
また、発症しなければ普通の猫ちゃんと違いはないです。

そんな猫カフェに久しぶりに行ってきました。(今回二度目)


茶シロのりゅうくん
入室早々、初対面にもかかわらずいきなりやってきて速攻で膝に乗ってきましたw
相当人懐っこいですw

他の猫ちゃんも側に来てくれています

こちらはキジシロのロンくん
りゅうくんがいるのもお構いなしに登ってきますw
このこも相当人懐っこい

ウトウト

そのうち爆睡しはじめましたw
一時間くらい膝に乗っていたんじゃないかなw

りゅうくんが降りた後、他の猫ちゃんも乗ってきますw
手前で寝ているのはキジトラのよしおくん
そこへヤコちゃんが登ってきますw

登りますw


たまらんww

遠目からのショット





スタッフさん曰わく、人懐っこいこが多く、お膝大好きなこも多いとのことです。
それに猫ちゃん同士、仲よしな感じでした。
れおんは猫同士結構バチバチだもんなwww







クリックよろしくお願いします

気まぐれ日記