なにがなんでもあがりたい局などは仕掛けていいと思います
あがりトップのオーラスとか
手なりなら3s切りですが、打7pとしました
まだ東場で、巡目が早く、手材料があり、4sやドラ2sを引けば一気に化ける手牌です
ドラが他ですでに1枚あるようであれば手なりでいいと思いますが、ドラ無しの手牌でせっかくの手材料があるので、25m埋まりのリーチのみなどには出来ればしたくありません
手なりで3s切りでもいいと思いますが、打点が狙える手なので打点を狙いたい
こんなにあっさり上手くいくとは思いませんでしたw
でもちょっと気になるところがありました
1sか2sが暗刻になれば問題ないのですが、待ちとして残った時はドラとドラ表のシャンポンという相当悪い待ちになります
手牌からして役牌が重なれば相当強く、もしくはタンヤオで動ける形になるのも良さそうです
9sを残したのは8s引きで47s受けになる他、47s引きでもターツになるので、単なる孤立牌よりは価値が高いのですが、9sにくっつく裏目と役牌重なりの裏目だと、役牌重なりの裏目の方がダメージが大きい感じです
また、ドラ表の1sを外しておけば、手牌的に動きか取り易そうに思います
役牌を1枚切っておいたとしても、このくらいの形の方が巡目が早い場合は
の形よりも柔軟性があり、あがりまでは速くなる場合が多くなる感じがします
シャンテン数は大事ですが、あまり形を窮屈にしてしまうと、結果あがりまでが遠くなると思うのですが、どうでしょうか?
やっぱりたまたまうまくいっただけじゃんって方はクリック
気まぐれ日記
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