クソ真面目/抑圧女子が正気に戻るスピリチュアル

大阪府下・Skypeにて、クソ真面目/抑圧女子の張り詰めた気持ちがユルんで正気に戻るオラクルカードセッションをしています

大河ロマン大長編プロフィール 幼児期編

元・クソ真面目/思い詰め/抑圧女子のKenbishiです。

年を取ってるぶん、思い詰め歴、抑圧歴は長いですよー。

 

プロフィール記事といえば、経歴、年商、フォロワー数など立派でキラキラで具体的な数値を書いてあるのが一般的だと思います。しかし私の場合は偉業もへったくれもないので、長年クソ真面目に悩み、思い詰め、自分を押さえ込んでいたという業績(?)について述べてみますね。

「そんな安っぽい思い出、何をえらそうに語ってんの?私のほうが10倍くらい業績(?)あるしツライし今も悩んでるし」

という方はぜひご一報ください。ブログのネタにさせて頂きます。

 

幼稚園児の頃は1年近く、登校拒否ならぬ登園拒否で家に引きこもりでした。今から思えば月謝が大変もったいないです。これはクソ真面目とはほど遠いというか、ただの浪費でしょうかね…。

年中さんの時、同じ組の男の子が何かイタズラしていて、それに私も加担していたと幼稚園の先生に誤解されました。そのことで怒られた時によっぽどプライドが傷ついたらしく、勝手に「癒しと浄化の期間」を設定したのです(年度末まで)。

その場で間違いを説明できればよかったんでしょうが、幼稚園児でなくても、怒られたら萎縮してしまって反論する気力がなくなりませんか。家に帰ってから思い出しギレで登園拒否決行です。ちなみに思い出しギレは今でもよくありますごめんなさい。あと幼稚園教諭というハードな仕事の人を困らせてごめんなさい。

当時を振り返ってみて、こういうワガママで自由な性格だと、反動で真逆に振れるのではないか、という仮説を立てています。つまり大人になってから細かいことを思い詰めたり、抑圧したり、クソ真面目に仕事をしたりするハメになる可能性が高くなる、という算段です。

こりゃまた、コスパ悪い星の下に生まれましたね。

 

→小学生編へ続く

 

 

【クソ真面目/抑圧女子の張り詰めた心がユルんで正気に戻るスピリチュアルセッション30分3000円(Skypeまたは大阪市内対面)】

→お問い合わせはkkenbishiアットマークgmail.comまで

友だち追加 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

【Twitter】

【Instagram】 

【Twitcasting】