腹筋を鍛えるべく、ワンダーコアならぬALINCOのイージーリフトスリムを買った

年齢とともにたるんでくるお腹と毎日格闘している中年オヤジこと、どうも僕です。

お腹のたるみには腹筋が一番!ってコトで腹筋器具を買ってみました。

実は腹筋ローラーも持っているんですが、わけあって今では使わなくなりました。
大きな声では言えませんが、
痔になったからです。

腹筋ローラーって使ったことある人はご存知だと思いますが、素人には相当きつい。
それだけ負荷がかかって効果があるのですが、僕の場合おしりにまで負荷がかかってしまったのです。
なので今では使用していません。
ある程度腹筋がある人やおしりに自信がある人にはとってもよい商品だと思います。


そんなわけで腹筋もなくおしりも弱い僕は、あまり負荷がかかりすぎず、なおかつ効果もあるという商品を探しました。



ALINCO(アルインコ)イージーリフトスリム


今回買ったのはALINCOというメーカーのイージーリフトスリムという商品です。
“ALINCO”と書いて「アルインコ」と読むそうです。
僕にはアリンコとしか読めません。

ところで、これどっかで見たことあると思いませんか?
どっからどう見てもあのワンダーコアと同じ形状をしています。


そう、つまりパクリ商品です。
ということでお値段も本家の半額で買えちゃいます。
安くて同じ効果があるならパクリだろうと問題ありません。

内容物

  • 本体
  • 取説
猫はついてきませんよ。
うちのにゃんこです。

不在時に配送されてきたんですが、箱がデカくて自慢の宅配ボックスにも入らないサイズでした。
よって久々に再配達をお願いしてしまいました。ごめんなさい。

特徴

コンパクト


このように折りたたむと非常にコンパクトになります。
よって「あんなとこ」や「こんなとこ」にもしまえるので、使用しない時の収納には困りません。

負荷を3段階に調節できる


オレンジの調節ネジの位置を変えてやることで負荷を3段階調節できます。


ネジで固定しているラバー(ゴム)の位置を変えることで伸縮力が変わり、負荷も変わるしくみになっています。
下にするほど負荷が強くなります。

いろいろなトレーニングができる

画像:amazon

腹筋だけでなくアームエクサストレッチプッシュアップ等のトレーニングも可能です。
写真にはありませんがイスに座って足でフミフミすれば太ももにも効果があるようです。

上のプッシュアップの写真は股間に一番負荷がかかってるようにも見えますが、そういう目的で使用するのはやめましょう。

使用感

いろいろなトレーニングが出来ますが腹筋目的で購入したので腹筋に関して。

あたりまえですが普通に腹筋するよりは楽です。
普段なら顔を真っ赤にさせてする腹筋が涼しい顔で出来ちゃいます。
なので気合入れればすっごい数がこなせます。

ゆえにこんな疑問が生まれてきます。
「こんなんでホントに効果あるのかなぁ?」

3日後(オッサン特有)、無事筋肉痛になりました。
おめでとうございます。


たしかに効果はありますね。
普通にやった方が数倍効果があるんでしょうが、こんなに楽に腹筋できて効果もあるなら使ったにこしたことはないでしょう。

…そもそも普通に出来ないから買ったわけなんですが。

まとめ

こんな感じで継続すれば効果がありそうです。
なんでもそうですが“継続する”のが一番難しいんですよね。

その点、この商品の売りでもある“ながら腹筋”ができるというのは非常に重要な点だと思います。
テレビ見ながら、音楽聴きながら、本読みながら(これは厳しいか)など、普段の生活の一部に腹筋を取り入れられるので継続できそうです。


以上、“きつい・つらい・苦しい”が大嫌いな僕がお伝えしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿