熊本県のホテルに泊まる機会が増えたので、今後のために記録を残すことにしました。
熊本市内が中心になりますが宿泊先を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク


天然温泉立花の湯 ドーミーイン熊本

基本スペック

住所

〒860-0804
熊本県熊本市中央区辛島町3-1

電話番号

096-311-5489

地図

周辺のおすすめスポット

■熊本駅 車で10分
■市電【辛島町駅】 徒歩約2分
■熊本城 徒歩15分
■熊本市役所展望台 徒歩10分
■熊本城稲荷神社 徒歩10分
■加藤神社 徒歩20分


ホテルに泊まった感想

宿泊情報

部屋タイプ

禁煙ダブルルーム

泊プランと1泊分の料金

楽天トラベル【カード決済限定割引】朝食付きプラン♪
9,390円(税込サービス料込)+駐車料金

感想

満足度(総合評価)

4.5

また行きたいと思えるホテルでした。

湯上りのビール一杯無料や夜鳴きそば(醤油ラーメン)の無料提供という
他ではあまり受けられないユニークなサービスもあります。

今回はすでにお腹一杯だったのでサービスは受けませんでしたが、
あっさりしているということなので遅い時間のラーメン(笑)に、
次回はぜひチャレンジしてみたいと思います。

ビジネスでおでかけという人も、旅行で宿泊したいという人も、
どちらのタイプの方も満足できるような宿泊施設だと思います。

建物の中も部屋もきれいなので、女性の方にもおすすめしたいです。

スポンサーリンク

駐車場

3.5

ホテル隣の立体駐車場です。
平日の宿泊だったので停められました。
翌朝の出庫もスムーズ。

駐車料金込みのプランがあるともっとよかったかなぁと思います。

部屋


広さ 4.5
キレイさ 4.5
飲み物 4.0

とにかく広くてキレイ。
寝室と入口を扉で仕切ることができるのがポイント高いです。

飲み物は部屋に用意されていたのが緑茶のみだったので★4ですが、
一階のロビー前に宿泊者用のドリンクメーカーがあって、
コーヒーを部屋に持ち帰ることができます。

一階まで降りてドリンク持って部屋というのがちょっと面倒なので★4。
コーヒーの味もインスタントの緑茶の味も良かったので、かなり辛口評価です。

複数の機種に対応するスマホ充電器が部屋に用意されていて嬉しい。

ベッドはシモンズで寝心地もとてもよかったです。
唯一の難点は、夜中の水音でしょうか。
加湿器を付けていなかったので、エアコンらへんの水音が気になりました。
あれ、何だったんだろう…?

お風呂(大浴場)


広さ 4.0
キレイさ 4.0

部屋にはシャワールームだけなので、13階の大浴場に行きました。
天然温泉、さすが熊本。

露天風呂やサウナもあって、のんびり体を休めたい人には嬉しいです。
まさか街中のホテルで空しか見えないけれど露天風呂に入れるとは思いませんでした。

女性用の大浴場は暗証番号を入力しないと入れないようになっていて、
暗証番号はフロントで鍵と一緒に貰うことができます。

部屋のテレビで大浴場の混雑具合が分かるので、
空いているときにお風呂に入りたいのなら事前にチェックしましょう。

大浴場のロッカーは鍵がかかるようになっていますので、
お財布や部屋のカードキーなどの貴重品も持っていけます。

わりと大き目のロッカーだったので、
カバンも小さければ十分入ります。

タオルは部屋から持っていきましょう。
シャンプーやコンディショナー、化粧水は大浴場に用意されていました。
至れり尽くせりですね。

朝食

味 3.5
種類 4.0

味も種類も不満なく食べられるようになっています。
お米とおみそ汁が美味しかったです。
小さなパンも焼きたてのタイミングだったので美味しかったです。

一度じゃ食べきれないよというほどの種類でもないですが、
朝食であれだけたくさんの料理が食べられるといいですね。

食べ過ぎてお昼ご飯はいらなかったです(笑)


▽▽楽天で予約する▽▽
→ 天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本


スポンサーリンク