出だし2時間半で1200円の絶望的スタートの果てに・・・。・・・4月20日・金曜日・166乗務目、

田蓑橋-2018-0422

出だし2時間半で1200円の絶望的スタートの果てに・・・。・・・4月20日・金曜日・166乗務目、

KAZ
「 辛い話や・・  」

◆ 月に一度の5連勤は、今日が最終日。

明日の土曜日は、お休み。

12時間乗務する場合には、4勤1休、3勤1休、が理想的。

5勤1休、は、ちょいと、シンドイ。

今日は、明日休みやと思ったら気分が楽に乗務できる。

5連勤以上する場合は、12時間乗務は、やったらアカンね。

◆ 今週に入ってから、超絶な暇モードが、続いてる。

ゴールデンウィークの出費に備えて、外出を控える動きが、出てるのかな。

街中の、お客様の数は、減ってるけど、無線予約配車の数は、少し増えている。

ゴールデンウィークに備えて出費を抑える必要の無い、裕福層の、お得意様が増えてるみたい。

無線予約配車の帰り便も増えてきて、ええ感じやね。

夜勤ー112

◆ 19時50分の出庫。

境川から北上し、堂山に辿り着くまで、手は挙がらず。

とりあえず、堂山に付けてみる。

KAZ号の、前方に後から付けたタクシーが売れていくのを見てるだけの時間が過ぎて行く。

そして、今日も、出だし1時間の、空振りに見舞われる。

今日も、こんなスタートか。

◆ 結局、意地になってしまって、45分間付けて、ようやく御乗車。

堂山から、西中島。

近いけど、江坂を目指してたので、新御堂に乗れただけでも、有り難い。

西中島から北上して江坂に付ける。

アカン、アカン、

江坂もダメや、梅田に戻ろう。

◆ なんと、なんと、

結局、出だし2時間半で、2組、税抜き、1200円。

稼げる日やのに、、マジかぁ、

前にもこんな金曜日があったなぁ、

はぁー、魔の金曜日や。

こんな悪いスタートから、立て直せるんか?

つ、辛い、、、。

◆ 23時になり、動きの鈍い堂山を諦めて、南郵便局に付けた。

ここも、まだ、動きが鈍い。

暫くして、無線の一斉アナウンスが流れた。

部長DJ
「 堂島24番予約車乗り場から、豊中北、1台。 」

さっきまで、梅田に居ったのに・・・残念・・。

あー、行きたいけどなぁ、梅田に一杯いてるから、プレスしても、無駄やから辞めとこ。

部長DJ
「 再度、通信、堂島24番予約車乗り場から、豊中北、1台。」
KAZ
「 えっ、マジで、誰もプレスして無いの? 」

もち、プレス!

KAZ
「 KAZ号、南郵便局より、10分で行きます。 」
部長DJ
「 では、KAZ号は、南郵便局から、進行して下さい。 」

なんか、エライ混んでたけど、なんとか、12分で到着。

堂島24番から、豊中北。

◆ 0時までの売り上げは!

ええか!聞いて驚くな!!

4時間で、3組、4210円や!

どや、 ある意味、凄いやろ!

参ったか!

うっ・・・・・泣っ・・・・。

失意の中の後半戦

◆ 豊中北で、お客様を下ろして直ぐに、個別無線が、入った。

部長DJ
「 KAZ号、服部西お迎えの、箕面市小野原、の配車がありますが、対応出来ますか? 」

おー、阪急服部か、近くやがな。

KAZ
「 直ぐに、服部西方面に向かいますので、詳細データを送って下さい。 」

前にも、同じ豊中北のお客様を下ろした直ぐ後に、無線予約が入ったのを思い出した。

この、豊中北の、お客様は、幸運の持ち主、不思議な、デジャヴやな。

◆ 服部西から、小野原、

2回目のお客様やから、メチャ喋った。

◆ おっ、なんか調子出てきたねぇ、KAZ号。

心が折れてたけど、ちょいとばかし、元気が出てきたわ。

梅田に戻ったら、既に、堂山が噴いてた。

堂山から、江坂。

堂山から、江坂。

んー、最近、堂山ロングに当たらんねぇ。

◆ 帰り、新御堂上空で、無線予約の一斉アナウンスがあり、ゲット。

梅新南から、高速で、荒本。

フル高速で、戻り、扇町を降りた時に、個別無線が入った。

部長DJ
「 KAZ、現場が慌ただしくて配車出来ないので、堂山TUTAYAから、香芝の、お客様を引き受けて貰えませんか? 」
KAZ
「 良いですよ、TUTAYAに、直ぐに向かいます。 」

堂山ロングに当たらんのやったら、配車の高速ロングで勝負や!

堂山TUTAYAから、高速で、香芝。

戻りも、もち、フル高速。

今日は、高速、乗りまくり!

スピード感は、大事、金曜日やからね。

◆ 梅田に戻り、堂山から、十三。

堂山から、服部豊町。

4時30分、堂山に戻ったら、満席やった。

終わったか。

◆ ここで堂山にしがみついたら、アカン。

さぁ、

ここからは、

行灯に頼らんと、フリーで稼がなアカンな。

ほな、いくでぇ!

まずは、南下の為に、商店街南向きに付けて、鶴橋を経由して、昭和町。

◆ さぁ、

こっから、一気に、流すでぇ。

ミナミに戻り、御堂筋周防町から、北田辺。

夕日丘から、堺筋つるとんたん。

堺筋つるとんたん、から、谷町九丁目。

谷町九丁目から、北巽。

ミナミに戻り、御堂筋周防町から、桜川。

千日前東向きから、南海難波。

G2から、十三東、、、久々やな、G2で乗せたのん。

十三東から、十三。

梅新から、ウツボ公園。

これで、おわり!

あー、序盤の2時間が悔やまれるけど、よう頑張った。

今日の夜勤の売り上げ

◆ 出庫・19時50分。 帰庫・07時00分(時間分勤務・内・休憩2時間 )

◆ 実走行距離・306キロ 。高速引き加算あり 範囲内

◆ 今日の売り上げは、20組で、( 税込・41820円 )( 税抜き・38720円 )

◆ ( 税抜き累計・173290円・5日分 )( 売り上げ平均・34658円/日 )

チップは、2件で、500円。( 2018年・チップ貯金=39410円 )

報奨金・0円。( 2018年・報奨金貯金=42000円 )週1回

自腹高速代・▲1750円。( 2018年・高速代累計=▲23540円 )

KAZ
「 粘る・・・。 」




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス