大家さんセミナー、勉強会、物件見学会、賃貸フェアなど、積極的に参加です爆笑

そして、名刺を持って懇親会に参加する〜ウインク

{228FB8AE-2F74-4E52-BC87-2D1CBE8F4912}


夫の属性でマンション買っていて、(ス◯ガ銀行さんに高い金利で借りている)、金利の高さなどに自信がなくて、なかなか積極的に話しできませんでしたが、ある大家さんの集まりで1人の若い方が、『話せることがなくても、なんでもいいから話した方がいいですよ。自分ではつまらないことだと思っても、相手は経験したことがなくて為になることがあります。あと場をセッティングするとか、何かできることをすればいいですよ』ってアドバイスいただいたことがあります。

それからは、大家さんの集まりの前には、自分の物件のスペックと言われるものを復習し、集まりでは金利なども積極的に話すようにしました。

高い金利に驚いた大家さんに銀行さんを紹介してもらったり、その銀行さんと折衝するなかで、金利交渉のコツをつかんできました。

それから紆余曲折ありましたが、一つの物件は借り換えすることができました。爆笑




私にアドバイスしてくれた方は今エアビーで活躍されている新山彰二さんです。

フェイスブックでお見かけするたびに感謝の気持ちと応援の気持ちをビームしてるのでした。
( ^_^)/~~~