屋根塗装でリフォームローンを組むことは可能なのでしょうか。

 

外壁塗装が可能ということについては過去記事「リフォームローンと外壁塗装」でご説明しましたが、屋根塗装ももちろん可能です。

 

 

 

ローンを組む先ですが、やはり外壁塗装の場合と同じでお勧めは住宅ローンを組んでいる金融機関か、外壁塗装の業者が提携している先の金融機関になります。

 

この理由ですが、住宅ローンを組んでいる金融機関の場合、すでにリフォームローンよりも厳しい住宅ローンの審査が通過しているという事実があります

 

一般的にリフォームローンの方が審査は優しいので、無事に審査を通過する可能性が非常に高いです(もちろん借りる額にもよりますし、落ちる人もいます)。

 

 

 

また、塗装業者の提携している先のクレカ会社がリフォームローンを提供している場合があり、業者が色々と間を取り持ってくれるので楽でおすすめです。

 

そのためもしもどこの金融機関とも住宅ローンを組んでいない場合は、業者にクレカ会社へのリフォームローンは可能か確認してみるといいでしょう

 

 

外壁塗装 優良業者」の外壁塗装駆け込み寺という一括見積サイトですと、リフォームローンに詳しい業者を紹介してくれるそうなので、併せてご確認ください。

 

 

 

最後に、外壁塗装と屋根塗装は同じタイミングで行うことで、足場を組む費用が一回で済み、トータルで見て安く済みます

 

実はこの足場とそれを組む費用が屋根塗装の見積もりの3割~4割を占めます。

 

もしも外壁も屋根もそろそろ補修が必要という方は、最初からどちらも合わせた見積もりを提示してもらって、リフォームローンの金額を検討すると結果的にお得になりますね。

 

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ