私、ついに仮想通過を手に入れました。ポイントで。


仮想通過は投資より投機だと思っていたので、手は出さずにいたのですが

私、ついに仮想通過を手に入れました。


ハピタスやマクロミルなどのポイントサイトで得たポイント
今までの不労所得100万円への計画では
マネックス 外貨建てMMFに一時置いておく
という流れでした。

複利戦略の過去記事はこちら
不労所得で年間100万円への道1~複利戦略の整理

ある程度貯めるのも時間がかかるし、ポイントは詰まる所あぶく銭。
ならばいっそ仮想通過に換えるのも面白いと。

ハピタスのポイントをビットコインに換えてみました。

「毒を持って毒を制す」みたいな。多分…全然違うか。

ハピタスのポイントをビットコインに換えるには

まずビットフライヤーのID必要です。

ビットフライヤーアカウント開設
アカウント開設はメールアドレスだけ!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




と書いてありますが
結局仮想通過を売買しようと思ったら
通常の証券口座開設と同様に
個人情報の入力・本人確認書類のアップロードが必要になります。
アカウントにはウォレットクラストレードクラスがあります。
私は「トレードクラス」にしました。

ビットフライヤーの口座は本人確認書類のアップロード完了後1時間程度で
取引可能となりました。
ビットフライヤーが気になった方はここから覗いて頂けると嬉しいです→bitFlyer

ハピタスポイントの交換申請

口座の準備が出来たらハピタスポイントのビットコインへの交換申請です。

交換レート    300ポイント300円として
最低交換ポイント 300ポイントから
交換単位     100ポイント

で交換申請できます。

私はビビりなので、300ポイントだけ交換申請。

5分もかからず、300円分のビットコインがビットフライヤー口座に入りました。
300円分→ 0.00033622 btc

可愛すぎる少なさ。すでに2円の含み損…
仕組みがわかったので、残りのポイントもちょこちょこ交換すれば
自然とドルコスト平均法的な感じになるかなと。

私も晴れてにわかビットコイナーの仲間入りさせて頂きました。

お読みいただきありがとうございました。
応援して頂けると嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


スポンサードリンク