①出産~きいちゃん誕生1~ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

 

ここからは少し過去のことを振り返りたいと思います。

 

私は、きいちゃんがダウン症かもと告知されてから、例にもれず、ダウン症に関する情報を検索しまくりました。

 

その時に、皆さんのブログを拝見したり、確認したり、励まされたり、情報を頂いたりしました。

 

今、またまさに過去の自分のように情報を得たいママやパパがいらっしゃるかもしれません。

 

少しでも参考になれば幸いです。おじぎ

 

 

 

きいちゃんが生まれたのは2015年10月。

 

過去記事にも書いたのですが、私は妊娠中は切迫早産で入院して、あまりHAPPYでない妊娠生活を送りました。

 

詳しくは過去記事 コウノドリ第5話切迫早産 感想 ↓

 

https://ameblo.jp/zashikidanshi/entry-12327756883.html

 

 

2か月半の入院生活で絶対安静だったのに、生産期に入ったら医師からは今度は歩きまくれとの指示・・・滝汗滝汗滝汗

 

寝たきりだったのでめっちゃ筋肉が落ちていて、30m歩くのにも足が震える小鹿のような足になって一苦労した覚えがあります(笑)。

 

でも、頑張って赤ちゃん産むために!と、それからスクワットやお散歩したりして、出産に向けて体力を回復させようと努めました。

 

妊娠中はつらかったけど、これは出産までで、元気な赤ちゃんを見れたらこんなの吹っ飛ぶ!!頑張ろう!!アップと思ってました。

 

 

で、妊娠39週1日。その日は日曜日でした。

 

お散歩中にあれ?陣痛っぽい??まさかな??と思い、念のため産院に電話。

 

念のため来てくださいと言われ、旦那さんと義両親と一緒に産院へ。

 

またまた念のためこのまま様子を見ましょう、てことで入院。

 

「生まれないから漫画喫茶でも行ってきて~♪」なんて旦那さんに言っていたのに、

 

その夜にきいちゃんはあっさり生まれてきてくれました。ポーン

 

 

私は無痛分娩を選択できる病院だったので、本格的に陣痛がきたら麻酔を先生が入れてくれ、その2~3時間後にきいちゃんは生まれました。

 

分娩室に入ってからはなんと25分で生まれた超スピード出産&安産でした。

 

(ところで無痛分娩って本当に痛くないんですよビックリマークこれについては改めて書きたいです)

 

私は出産を異常に怖がっていたので、意外にもあっさり生まれてきてくれた安堵で超ハイテンションになってしまいました。

 

ただ、一点、不安なことを除いたら。。。

 

続きます。

 

 


↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、リブログとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ