お客様の声

「テレビがないひととき」から得られるもの

「和みの風」にはお部屋にテレビも時計もありません。この2つがないだけで、簡単に非日常を感じられることが出来るんですね。そして、その時間を体感すると、普段感じられないものを得られることが出来ます。今日はお客様のご感想から、そんな非日常をお伝えしたいと思います。
こちらは本州から、ご夫婦でいらした方。北海道には何度も足を運んで下さっているようです。普段はホテルにご宿泊のようなので、テレビのない宿が新鮮に映ったようですよ。

1歳のお子さん連れのご家族から頂いたお言葉。充実したお子さんとの時間、いいですね。普段忙しいからこそこういった濃密な時間を過ごす事は、お子さんにとっても、いい思い出になると思いますよ。

こちらは、男性一人でのご宿泊。出張でのご利用でした。ご自宅にはお子さんがいらっしゃるようで、「かまくら」を大変気に入って下さいました。ご家族でのご宿泊、お待ちしておりますね。

テレビがない事で、時間がゆったり流れます。お子さんとの触れ合いも、興味のある本を読むのも、ぼーっとした時間も、普段とは違う、濃厚なものとなるでしょう。

たまたまと思いますが、3組とも「木」の暖かみについて触れて頂きました。ゆったりとした時間を、「木」の雰囲気が優しく包んでくれるのでしょう。

時間の質を高める事は、人生に奥行きを与えてくれるものだと思います。ちょっとテレビを消してみて、ゆったりした時間の流れを感じる。そんな事を試してみるのもいいかもしれませんね。

関連記事

TOP