雨滝 滝行をする | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

旅に出てから1番癒されてるなぁと思うのが滝巡り。

 

各都道府県、有名な滝は全部行こうとしていたのですが、通行止めだったり、雪が多すぎて断念したりと思うように滝に辿りつきません。

 

鳥取県では日本の滝100選『雨滝』がありまして、ぜひ行こうと決めて出発しました。

 

行くことを決めたのは鳥取駅周辺にて。

だいたい車で1時間弱でしょうか。

 

 

過去よく調べなかったせいで、たくさん失敗してきた私。

何時間も運転してようやく辿り着いたら通行止め、などを何度もくらっていると人生を放棄したくなるんですよ。

 

まぁそんな感じでだんだんと私も成長していまして、1時間以上かかるところはちゃんと下調べをしてから行くようになりました。

 

雨滝について、市役所の公式ウェブサイト、公益社団法人運営の観光案内サイトなどをじっくり読み込み、問題なしと判断していざ雨滝へ。

 

 

 

 

そして雨滝駐車場まで着きました。

 

 

 

・・・・・。

 

確認したんだ・・・。

わいは確認したんや・・・。

わては確認したばってん・・・。

それがしは確認したでござそうろう・・・。

 

 

もう一度サイトを確認してもやっぱり書いてない。

これがお役所仕事ってやつか。

 

滝行といった有名な修行がございますが、これもある意味滝行か。

どんなに準備しても目的地に辿り着けないことが多い、という人生の教えなんでしょう。こんちくしょう・・・。

 

貴重な滝行経験を積んだということにして、とっとと退散です。

 

 

 

日本一周ランキング