二ノ丸史跡庭園 大好きな庭園は恋人の聖地と化す | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

二ノ丸史跡庭園

 

庭園に行くと心が落ち着き、安らいでいくのが好き。

そしてその安らぎは計算されて造られているから凄い。

 

各県で私は庭園に訪れることが多いのですが、それは体が自然と癒しを求めているのでしょうね。

 

美しい庭園で煎茶などをいただきながらほっこりする時間がたまらないわけですよ。

 

 

 

さぁそんな癒しの時間を味わいに行きましょう。

 

 

・・・恋人の聖地_| ̄|○

 

庭園さん、アンタだけはそんなことしないと思ってたのに。

 

前にもどっかに書いたかな、どこの恋人たちよりも恋人の聖地に訪れてしまっている独り身の私。

行くとこ行くとこ恋人の聖地ばっかり。

 

定番なところメインで行ってる私にも問題はあるのでしょうが、庭園はないと思ってましたよ。

 

 

でも『聖地』というくらいですから、それらしき重要なパワーがそこにはあるはずなんですよね。

誰よりもその恋のパワーを浴びているであろう私は、それはそれはとんでもないほどモテていなければならないと思うのですが、今のところそのような気配は微塵もありません。

やはり1人で聖地に来るのは良くないことなのか・・・。

 

ともあれ庭園に来て初めてですよ。

心が安らぐのではなく、ざわついたのはね。

 


恋人の聖地だろうとなかろうと、よく整備されている二ノ丸史跡庭園の美しさは変わらないわけで。

 

 

近代的な庭園ですね。

 

 

それでいて昔ながらの趣も感じることもできます。

 

 

水琴窟

 

竹筒に耳を当てると、清澄な音が響きます。

癒しの周波数。

 

 

 

私も数々の庭園をまわりましたが、ここは凄く好きな庭園ですね。

聖地じゃなければ・・・。

 

 

 

日本一周ランキング