東方神起が気になる方へのトンペン用語集 | ある日突然、東方神起sec

ある日突然、東方神起sec

ある日突然、東方神起からのお引越しです。

また最近、新規ペンさんが、増えた気がするので再アップしておきます。



ユノとチャンミンが再始動して初めてテレビ出演したMステがあってから、私のブログにも更にたくさんの方が遊びに来てくれています。本当に嬉しいことでありがたいです。

その中には東方神起が気になって検索してたどり着いてくださった方も多いのではないでしょうか。

今回の記事は、そんな方に向けてトンペン用語をまとめた過去記事から用語を説明しているところを抜粋してきました。

東方神起のファンブログって専門用語ばかりで何言ってるのかさっぱりわからないですよね?
この記事にはそんな言葉を思いつき順に説明しています。
新米ペンの頃に書いた記事ですので、わかる分は手を加えました。
もし、間違いがありましたら先輩ペンさんたち教えてくださいo┐ペコリ


トンペン…東方神起のファン

ペン…ファンの韓国語

トンバンシンギ…東方神起の韓国語ヨミ

TVXQ…トンバンシンギの頭文字つまり東方神起

アンニョン…あいさつ、こんにちはなど

サジン…画像、写真

ナムジャ…男性

ヨジャ…女性

ミアネ…ごめんね

サラン…愛

サランへ…愛してる

ホミン…1⃣ユンホ(ユノ)とチャンミンのこと
2⃣ユノが男側、チャミが乙女側カップル

ミンホ…チャミが男側、ユノが女側カップル

↑意味のわからない方はわからないで大丈夫です^ ^。

パラダイス牧場…チャミが主演したドラマ

地面にヘディング…ユノが主演したドラマ

ヨニ…人名、パラダイス牧場の相手ダジちゃん役の女優さん。キスシーンあり。

アラ…人名。
HUG(5人時代の曲)のPVに出てくる少女役。

韓国版befor U goのPVに出てくるユノの恋人の警官役。

地面にヘディングの相手役。キスシーンあり。

すじゅ…SJ、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)

Bigeast(ビギスト)…東方神起オフィシャルファンクラブ、その会員。

カシオペア…日本以外の東方神起オフィシャルファンクラブ

カシちゃん…カシオペアの会員を呼ぶ時の愛称。
使用例)今日のトンのコンサートにカシちゃん発見!

中本…ユノチャミお気に入りでよく出没する辛いラーメン屋

シム チャンミン…チャンミンの本名

チョン ユノ…ユノの本名

デコシム…デコだしたチャンミン

第6集…韓国で6番目に出したアルバム「CATCH ME」のこと

ユノケル…ユノが敬愛する、マイケルジャクソンの追悼で踊った時のユノ。キレっキレで ダンスするユノを指す場合もある。

ユンホ…公式ではユンホと呼ぶことになっているのでTVなどでは「ユンホさん」と言われることが多い。

新大久保…東京のコリアンタウン。

鶴橋…大阪のコリアンタウン。

スパショ…たぶん、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のコンサートを指すものだと思われる。

いちご…ユノの好きなもの。ユノペンさんが好んで身につけたり集めたり。

バンビ…チャンミンの瞳がバンビに似てるとファンの間で有名。チャンミンもよくバンビに似てると言われると認めた。チャミペンさんが好んで身につけたり集めたり。

シンクロ神起…まるでシンクロしているかのように同じ動きをしてしまうユノチャミのこと。ふたりの心がつながっている証拠として、よく画像があがる。

イスマン…SMのトップ

SM…東方神起の所属事務所

ゆのぱい…ユノのおっ◯い (//∇//)
とてもふくよかでチャンミンに揉まれている動画がある。本人は悩んでいるらしい。

ゴールデン飲み物…チャンミンの好きなビールのこと。ツアーTONEでビールと言うと怒られるということでゴールデン飲み物とチャンミンが表現した。

チェガン チャンミン…芸名。

ユノ ユンホ…芸名。

チェガン…韓国語で最強という意味。なので、たまに最強様と呼ばれることがある。

MAX…チャンミンのニックネーム。最強とつながりがある?

U-know…ユノのニックネーム。

ヒョン…韓国語で兄。東方神起ではユノを指す。
 
マンネ…韓国語で末っ子。東方神起ではチャンミンを指す。

夫婦神起…ユノのお世話を甲斐甲斐しく焼く、女子力が高く所作美しいチャンミンが嫁に見えるため、夫婦神起と呼ばれる。
めおと、ふうふどちらで読むかはわかりません。
ユノの亭主関白ぶりも、面白い。


画像も一緒だとわかりやすいのですが、文字数制限に引っかかりましたのでひとまず文字だけで^ ^。



少しでもお役に立てたら嬉しいです。


いつもお付き合い&ポチポチありがとうございます^ ^。


↑ランキングに参加しています。
私の楽しみにお付き合いくださると嬉しいです。