宮古島のシギラビーチなら、高確率でカメに会えるぞ!

宮古島のビーチで高確率でカメに会えるビーチってどこだと思いますか?

私たちはあまり人がいないようなビーチを色々とまわりましたが・・・。

結局のところ「シギラビーチ」が一番でした。

これには参りましたね。全く!

もしも会えなかったらごめんなさい。

それはちょっとついていなかったということで・・・。

私たちは2日間シギラビーチに行って、2日ともカメさんに会えました。

2日目なんて3回も。

しかもうちの孫はカメに乗っかってしまうのではないか・・・と心配するくらいバシャバシャと一緒に泳いでいましたけれども(笑)

ここの良い所は、ですね~。

カメがいると誰かしらが大きな声で

だれか
あ、カメだ!

と騒いでくれるところです。

もしくは人がたくさん同じ場所に集まっていると、その下にはカメがいます。

 

スポンサーリンク

逃げないカメが楽しい

そしてここは逃げないカメが多いんです。

さっさと泳いでいくカメには追い付けませんが、息継ぎするためにプカ~と浮いてくるので、

あ、カメだ!

とわかります。

一方、逃げないカメはずっとそこにとどまって、ゆっくりゆっくり移動していくのでカメと一緒におよげちゃったりするわけです。

水中カメラを持っていれば、子供とカメの2ショットも撮れちゃったりするわけです。

我が家ももちろん良い写真が撮れましたよ。

ツアーに参加しなくてもカメが見られるってお得ですよね。

宮古島には「八重干瀬」という日本最大級のサンゴ礁群があって、ボートツアーもたくさんあるのですが、八重干瀬ツアーでカメを見られた事はほとんどないです。

たまに遭遇しても、八重干瀬のカメさんは高速で泳いで行ってしまいますので。

シギラビーチのカメさんのほうが親切です。

まるで調教されているような観光地っぽいカメだと思います。そんな事はありませんが(笑)

 

 

シギラビーチはシギラリゾートのホテルに宿泊している方専用のようなイメージがあって敷居が高そうなのですが、そんなことはありません。

確かにテント式のガバナは「ザ・シギラ」のお客様向けにいつも「予約席」札がついていて使用できませんが。

そしてほとんど使用されていないという・・・。

でもパラソルとかは普通に借りられますしね。

 

という訳でもっと早くにシギラビーチに行っていたらな~と思ったのです。

トイレなんかもきれいですし、今年は南国ムード満載の「シギラビーチフードコートもオープンして、ますます魅力的になりました。

メニューも南国っぽい感じで雰囲気満載です!

2階部分はまだ工事中だったので来年あたりは2階席もできるのかな?

そうしたらまた楽しみですね。

シギラリゾートのホテルに宿泊していると、部屋付けもできます。

そうして、駐車場あたりに昨年オープンした「シギラオーシャンスカイ」もあります。

時間のある方はぜひ空中散歩してみて下さい。

ビーチでもカメが見られるシギラビーチですが各種アクティビティもありますよ。

ちょっと余談ですが、ブリーズベイマリーナのフロントで

お父さん
 カメはどのへんにいますか? 

 

 

と問い合わせていたお父さんを見かけました!(^^)!

(ブリーズベイマリーナのお話はこちら)

 

やっぱりせっかく来たのだからカメ見たいですよね~。

なんかほのぼの・・・。お父さんカメに会えてるといいなぁ。

 

カメもお食事も大満足なシギラビーチ!おすすめですよ。

「シギラビーチ」

 

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です