【1クール目抗がん剤投与・翌日】まだ元気。 | New「がん」と私の奇妙な共同生活

New「がん」と私の奇妙な共同生活

2017年に卵巣がん(組織型:明細胞腺がん)ステージⅢを告知された看護師が、
社会をサバイバーしていく過程をお伝えします。

今日は退院の日で、14時過ぎに帰宅しました。
いやはや…やっぱり病院が遠すぎて…2時間近くかかりましたね。
その間、「気持ち悪くなるんじゃないか」はたまた「いきなりぶっ倒れるンじゃなないか」とかあれこれ心配しましたが、意外に「フツー」でした。
若干「ムカムカ感」はあったので、「あ、あんまりフラフラしてると、タイムオーバーで嘔吐しちゃうかも…」と思い、家まで直行しました。スターウォーズ「最後のジェダイ」を映画館で観てきたかったンですが…やっぱり体は「危険信号」だしてたので(苦笑)、我慢して通過…。今度の外来(1月5日)もレディースDAYだから、その日に体調良かったら観てこようかな♪(諦めないヤツ…)

 

抗がん剤は本当に「個人差」が大きいようです。
また、抗がん剤の薬剤にも寄りますよね。私は「TC療法( 使用する抗がん剤:パクリタキセル ・ カルボプラチン )」なので、必ずしも他の抗がん剤の方が同じケースに当たるとは限らないのですが…TC療法の場合、結構「即日に嘔吐症状が出る」場合が多いそうです。

でも…全然私は出ないので…もしかしたら、若い人の筋肉痛は即日出て、ババァになると3日目以降に出るみたいなノリで、遅くなってから出るのかもですが…(^^;)←ババァ故;

 

とりあえず今は「珈琲」も普通に飲んでいるので(手術前の方が、珈琲全然飲めなかった;)、大丈夫そうかな~。

もしこの調子でクリア出来るのであれば、通常通りのペースで執筆の仕事も進められそうです♪

今日はひとまず大事とってこの後休んで、明日の様子を見ながら執筆活動を再開したいと思いますv

ではでは、3日目以降も抗がん剤の状況についてご報告します。
(とはいえ、まだ1クール目だからね…。抗がん剤は薬が蓄積されてきてからの方が、副作用は強く出ます故…2、3月頃のがアブないかな~)
 

★日々記事にしていく励みになりますので、よろしければクリックをお願いいたします。

人気ブログランキング


【SF長編小説:人類滅亡後に突如現れた先進文明と古来の地球人であるヒューマノイドの対立】
連載中★12月18日 第三部第三章「すべての始まり/前編」更新
ブログ用バナー
【ファンタジー小説:ソラと仲間達の神様を探す旅】

WE are EARTHバナー