【抗がん剤投与10日目】…さすがに徹夜は無理──かにゃぁ…(^^;) | New「がん」と私の奇妙な共同生活

New「がん」と私の奇妙な共同生活

2017年に卵巣がん(組織型:明細胞腺がん)ステージⅢを告知された看護師が、
社会をサバイバーしていく過程をお伝えします。

─経緯─

2017年9月12日、「卵巣がん」の疑いを指摘され、翌日S大学病院を受診。卵巣は約9~10cm大。破裂の危険があるとのことで精査と安静を目的に緊急入院。(その後、9月25日付で看護師退職) 10月26日に両卵巣、子宮は膣上部までの切除術(膣上部が直腸・尿管と癒着しており、切除不可能だったため)、大網部切除。右卵巣は術中に自然破裂。病理診断の結果は卵巣がんの中の明細胞腺がん 大網部に播種転移見られたことからⅢa期。12月21日よりTC療法(パクリタキセル ・ カルボプラチン)開始。現在、1クール目(3週に1回投与=6クール予定)

 

【本日投与後10日目。自覚症状】
入眠障害、若干の脱毛、運動不足(これは自業自得…)


もう完っ全に抗がん剤副作用からは抜けたようです。
なぁんだ! 意外に大したことないなぁ~(カラカラカラ((笑)))!!!←こうやって調子に乗ってると、次のクールで酷い目にあったりするものなのです…。
ちなみに、毛髪も…まだ来てませんね。今、手櫛ですいたら…お、おおっ!!
じゃぁっかん…来てる…かなぁ?? いっきに5~6本抜けたので(^^;)。←いくら抜けやすい私も、ここまではさすがに抜けなかった…。
まぁ、様子を見ましょう。

ちなみに、私は本日「徹夜」をする予定でありました。
理由は、1月1日は「初日の出」を撮りに久里浜海岸まで行きたくて、それをするにはここ最近の昼夜逆転現象を元に戻さなければならないからでありました。
本日徹夜をして、明日の夜19時とか20時に早めに寝て、朝6時に起きて海岸に行く──と。(ちなみに、入眠障害があるため、寝る時間を早めに設定しています。出来れば7~9時間は寝たいので。)

ところが、ですねぇ…。
今日に限って、何故かすでに眠い o(__*)ZZz!!!
どうした、篠崎! お前にしちゃこんなこと珍しいじゃないか。まだ昼間の20時だぞ(いや、世間は夜やて…)

はてさて…困りました…。いっそうのこと寝ちゃってもいいんですが…実は、若干「やりたいこと」が溜まっていまして…それを今夜やるつもりだったのに。

 

話が違うぞ、自分!!←この手の怒りはどんなにぶつけても、跳ね返るだけで何の進展もない…

って、困ってばかりいても埒が明かないので…
優先順位をつけて、「やるべきこと」をまずやって、そしたらちょっと「中間寝」をして、あまり寝すぎないうちに起きて「初日の出に備える」ということでv
ちなみに、2016年
(今年は仕事で正月休みなかったため…)の久里浜からの初日の出。
 


ばばん!

 

海の向こう側に見えるのは「房総半島」です。太陽のそばにいるのが…東京湾フェリーの初日の出クルーズかな。
ちょうど鋸山の裾から出ていますね。(鋸山というのは、太陽右側の「ノコギリの歯」みたいにギザギザしているヤツなんですが…この写真だと分かりづらいでかも。)
何だか「雪ダルマ」みたいに太陽が二つ見えますよね?
実はこの時、私は訪問看護師をしており、自分のiphoneが充電切れで写真が撮れなくて、「ガラケーだった職場の携帯」で慌てて写真に納めたんですよね。←こら!
だから、ガラケーならではのマジック…だったのかしらん、と思いつつ。

来年の初日の出も、また掲載させて頂きます☆彡

ではでは、今日は今から「やりたかったこと」をマッハ!!でやって、力尽きたら中間寝して、明後日の初日の出に備えたいと思いますv

 

★日々記事にしていく励みになりますので、よろしければクリックをお願いいたします。

人気ブログランキング


【SF長編小説:人類滅亡後に突如現れた先進文明と古来の地球人であるヒューマノイドの対立】
連載中★12月18日 第三部第三章「すべての始まり/前編」更新
ブログ用バナー
【ファンタジー小説:ソラと仲間達の神様を探す旅】

WE are EARTHバナー