【3クール:抗がん剤投与8日目】おお、やっと抜けてくれたか… | New「がん」と私の奇妙な共同生活

New「がん」と私の奇妙な共同生活

2017年に卵巣がん(組織型:明細胞腺がん)ステージⅢを告知された看護師が、
社会をサバイバーしていく過程をお伝えします。

─経緯─

2017年9月12日、「卵巣がん」の疑いを指摘され、翌日S大学病院を受診。卵巣は約9~10cm大。破裂の危険があるとのことで精査と安静を目的に緊急入院。(その後、9月25日付で看護師退職) 10月26日に両卵巣、子宮は膣上部までの切除術(膣上部が直腸・尿管と癒着しており、切除不可能だったため)、大網部切除。右卵巣は術中に自然破裂。病理診断の結果は卵巣がんの中の明細胞腺がん 大網部に播種転移見られたことからⅢa期。12月21日よりTC療法(パクリタキセル ・ カルボプラチン)開始。2月2日より3クール目(3週に1回投与=6クール予定)

 

【本日3クール:抗がん剤投与8日目。自覚症状】
解熱。倦怠感軽度。「ああ、やっと抜けたか」という感じ。

 

今日の午前中までは完全に「ご臨終(マイケルとスリラーも踊れないゾンビ状態)でしたが、午後以降ですかね、ようやくペースを取り戻した感じです。
今からちょっと別のお仕事をするので、頭の切り替えでブログを書いておりますです、はい。(今日は何時に寝るのかなぁ…)

この「ああ、やっと抜けた」という感覚は、本当に毎度毎度「ありがたい♪」ですね。前回のクールでは「千と千尋」に出て来た「川の神様」の感覚ですが、今回は…↓こんな感じ↓。
 


「この美しさ、言葉に出来ない。詩人が来るべきだったわ」
 

1997年、ジョディ・フォスター主演の「コンタクト」より。
ワームホールを抜けて、美しい銀河の光景を目にした時の主人公エリー(ジョディ・フォスター)の台詞でございます。

…って。こんな高尚な場面と比較していいのか(^^;)という感じですが。
さて──やっと副作用から抜けたので、明日からは今まで溜まっちゃってた仕事を順次片づけていこうと思っておりますです、はい☆彡

ちなみに、「副作用が抜けた」感覚。
2クール目は「千と千尋」の「くされ神 → 川の神様」


BEFOR

AFTER

 

3クール目は映画「コンタクト」の「詩人が来るべきだった!」

さてさて…4クール目は一体どんな状況になりますやら…☆彡
乞うご期待v(って、私もちょっと楽しみです♪)

 

★日々記事にしていく励みになりますので、よろしければクリックをお願いいたします。

人気ブログランキング


【SF長編小説:人類滅亡後に突如現れた先進文明と古来の地球人であるヒューマノイドの対立】
連載中★1月19日 しばらく休載させて頂きます。
ブログ用バナー
【ファンタジー小説:ソラと仲間達の神様を探す旅】

WE are EARTHバナー