サラリーマンm.k.i.oの資産6000万を目指すブログ

普通のサラリーマン(20代)が株投資で6000万の資産形成を目指し、その軌跡をブログに記します。

ポケトークとは何か、、??

簡単に言うと、翻訳機です。

日本語でこの翻訳機に話しかけると、自動で設定した言語に訳され音声が流れます。

逆に外国語を日本語にすることも可能ですし、外国語を別の外国語にすることも可能です。

前からヨドバシカメラでは、よく目立つ位置で売られていて、個人的にとても気になっていた電化製品です。

そのポケトークの改良版の「ポケトークW」が9月7日に発売されたというニュースを聞きました。

この「ポケトークW」を実際に手に取ってみたところ、「初代ポケトーク」よりもかなりそそられました。笑

とても気になったので、いろいろと調べてみましたが、「ポケトークW」に関する実に興味深い2つのニュースがありました。

1.「ポケトークWの米国での発売日が10月10日に決定。」

2.「ポケトークWの旅行者への貸し出しサービスを韓国最大の通信会社KT社が行なう。」


まず1ですが、そもそも翻訳機が最も多く必要とされる場所はどこか?

それは、多種多様な人種のいる場所です。
当然、同じ言葉を話す人種しかいない場所では、翻訳機は全く必要ありません。

そういう意味では1のニュースは、

「世界で最も潜在的ニーズのある市場に、10月10日から進出する。」


といっても過言ではありません。

たとえば米国の医療現場において、言葉の壁によって起きた悲劇があったとニュースで耳にしたことがあります。

たしか、、

「スペイン語しか話せない患者が訴えた症状を、アメリカ人の医者が別の意味で捉えてしまい、間違った治療をした。その結果、その患者は症状が悪化してしまい亡くなった。」

といったニュースであったかと思います。

こういった悲劇を防ぐために、「ポケトーク」は役に立つことができるのではないでしょうか。

他にも、観光地や教育機関など様々な場面で利用されることが想像できます。

そして2ですが、今、韓国内で日本への興味や関心はとても高まっています。

日本語を勉強している韓国人はとても多いです。
先日、韓国に一人旅で行った際、そのことをとても強く感じました。

ですがその一方で、実際に日本人とコミュニケーションをとったことがない韓国人の方も多いです。

そういった意味で、韓国でも翻訳機のニーズは高いと思います。

この2つのニュースのほかにも、国内ではもうすぐ全国でTVCMが放送される予定となっており、注目度が一気に高まる日も近いのではないでしょうか?

ポケトーク関連株を今のうちに仕込んでおこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



    mixiチェック

今年に入って、損ばかりです、、。

去年の年末に保有株の評価額は500万でしたが、今年に入り100万を追加したにもかかわらず現在の評価額が320万、、、。

実質300万近く負けている計算です。

振り返ってみると、反省点はいろいろとありますが、1番の反省点はわかっています。

それは、「なにも成長していないこと。」です。

基本的に運に身を任せた投資法しか行っていないので、何も知識を得られていません。

300万負けるにしても、それが勉強代になればいいのですが、運に身を任せていたので、ただドブに捨てたんと同じです。

なので、今日からは真剣に勉強して、株に取り組んでいきます。

とりあえず運に身を任せた投資は今日をもって、終わりにします。

ということで、保有していたソレイジアはすべて手放すことにしました。

明日から暴騰しようが暴落しようがもう関係ありません。

とりあえず、早速試しているのが、

「株探」https://kabutan.jp/

株価注意報を見て、気になった銘柄をチェックしていき、購入する方法です。

具体的には、「本日、年初来高値を更新した銘柄」から「PER15以下、PBR1以下」かつ塩漬けてもいいように「高利回り」な銘柄に集中投資をすることにします。


とりあえず今日探してみると、、、ありました。条件に合うピッタリの銘柄が!

ということで、その銘柄に全財産の9割を注ぎ込みました!

とりあえず経過を見て、その銘柄について詳しく調べ、その間上がったら少しずつ手放し、下がったら少しずつ買い戻し、他にも魅力ある銘柄があれば、買っていく作戦でいいかと思います!

ランキング参加です!
↓↓最後まで読んでいただいた方はぜひ押してください!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
    mixiチェック

一つの低位株に全力買いし、その株が下がりつづける。

認めます、、これはまさに塩漬け、、。

失敗しました。

お金を6000万円稼ぐための道のりは遠い、、。


話が変わりますが、今テレビでやっていることが深いです。

人は生活レベルを1度あげてしまうとなかなか下げることができない、とのこと。

思い当たる節が大いにあります、、。そしてそれが、お金が増えない原因の大きなひとつです。

今の状況を打開するために、生活レベルを見直して、コツコツとお金を貯めていく意識も高めようと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
    mixiチェック

このページのトップヘ