fc2ブログ

ポイントサイト経由し忘れた~!という、うっかりさんのための裏技

訪問ありがとうございます。

昨年までフルタイム看護師のママだったもぐらですが、うつになって仕事を辞めました。

今は、"悲しくもないのに勝手に涙が出る"という症状に悩み、無職の不安でいっぱいの毎日です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


 楽天ROOM 毎日更新中!

  ★もぐらのROOM★


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


楽天マラソン、もうすぐ始まりますね!いま買いたいもの いっぱいなので、ワクワク☆




お買い物する時は、ポイントサイトを経由すると、楽天ポイントの他に更にポイントが貯まります。(すべて楽天ポイント支払いでもOKなんですよ!)


私が今、登録しているポイントサイトはPointTownHapitas。どちらもサイト内に、このようなバナーがあるので、この「ポイントを貯める」ボタンをクリックして 楽天市場に移動、あとは普通にお買い物しましょう!



「ポイントを貯める」ボタンが改札だと思って、必ず経由すること!ポイントサイトに登録していても、ここを経由していなければ、カウントされません。つまり、ポイントサイトにポイントはつかないのです。


rakutenpoint


この「ポイントを貯める」ボタンを押し忘れることって、案外あります。あと、パパが夜中にポチってて、朝「あれ楽天で買ったから~」と事後報告されることも…。


どうせなら、ポイントサイトのポイントも付けたかったのになぁ…という時の裏技!


楽天市場で注文済みでも、発送が完了する前であれば、キャンセル可能です。ショップとメールで直接やりとりしなくても、楽天HP上で完結するので簡単!



購入履歴からキャンセル手続きする方法

https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/69/



ね、とっても簡単です。


キャンセルと同時に 購入履歴から商品が消えるわけではなくて、履歴が消えるのは翌日ですが、この方法でキャンセルは出来ています。


いったんキャンセルした後に、ポイントサイトのHP→楽天市場「ポイントを貯める」→楽天市場で商品の購入し直しをすればOK!というわけです。


マラソンで次々とお買い物する場合は、ひとつ注文が済んだら、ポイントサイトに戻って、楽天市場「ポイントを貯める」ボタンを押し直してから お買い物を続けると、確実にポイントがつきます。



rakutenbooks2.png


どちらのポイントサイトを利用しても、楽天市場でつくポイントは、購入金額の1%が基本ですが、楽天ブックスは1.5%です。小さな差かも知れませんが、こつこつポイント稼ぎしましょう♪



知ってる人だけ得をする!得はするけど損はしない!

お買い物する時は、ポイントサイト経由が絶対にお得ですよ!



*PointTown*  新規登録の方法を丁寧にご説明します!→☆

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

*Hapitas*  新規登録の方法を丁寧にご説明します!→☆

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

↓ 最後まで読んで下さって、ありがとうございます♡


  





関連記事
スポンサーサイト