リエコの「オーナーズラウンジ」SさんNX300<第13号>

レクサスNX300version Lの納車式画像
「3/10に無事納車されました。」とご連絡をくださったのは、NX300”version L”をご購入されたというSさん。

Sさんとレクサスの出会いは、今から12、3年前との事。
2005年にレクサスが日本で発売されましたので、その頃からのレクサスオーナーさんですね。

そんなSさんのご納車までのエピソードをご紹介させて頂きます。
Sさん、ご連絡いただき誠にありがとうございましたm(__)m


お父様もIS250オーナーさん

はじめまして、いつもサイトを楽しみにしてます。

10月9日に契約したNX300がようやく3月10日に納車になりました。
5ヶ月長かったです。

私のレクサスとの出会いは今から12、3年前まだ独身実家暮らしのときで、父が「今度はレクサスに乗る!!」と言い出したことがきっかけです。

当時、父の友人がレクサスオーナーでゴルフのとき同乗して感動したそうです。
その時購入したのがIS250でした。

レクサスIS250の画像

(出典:https://www.netcarshow.com/)

ただ、運転は私か母が担当、父は超ペーパーの助手席専門。
ゴルフの帰りなど助手席ですぐ缶ビールを飲み始めるので、料金所などでヒヤヒヤしたものです。

そんな父も亡くなりそのまま乗り続けていましたが、1年半前に娘が生まれチャイルドシートに乗せるのが以外と大変。
セダンに限界を感じたのとちょうど車検時期だったので買い換えることにしました。

ミニバンにするかSUVにするか悩みましたが、まだミニバンには乗りたくないと思いSUVに。

RXや他の日本車も試乗しましたが、他の日本車はいろいろ物足りず。
地元の狭い道ではRXは大きすぎるし、後部座席のシート高も娘にはちょっと高い。。。

ちょうどマイナーチェンジしたNXが大きさも娘を乗せる(←これが一番重要)のもベストな車でした。
担当のセールスコンサルタントさんも当時の方がいらしたので話もスムーズに進みました。

契約したのは、
NX300 version L 2WD
外装色 :グラファイトブラックガラスフレーク
シート :ダークローズ
ホイール:ブロンズ
フロント・リヤにMODELLISTAを付けました

Sさん
ここで問題がひとつ。
ISの車検は11月で切れてしまいます。
納期を確認したら2月末か3月。
リエコ
車検時期がお近いお客様は、他メーカーであれば在庫のある車や出荷時期がはっきりわかっているお車から選んでいただくこともできますが…。
レクサスでは1台1台をオリジナルで作る「受注オーダー制」です。
さらにマイナーチェンジしたNXは本当に大人気で、納車待ち期間も皆さん長いですね。
車検がお近い方にはなかなか厳しいですよね(T_T)

やっぱり人気ありましたね。
ただもう他の車は頭になかったので5か月待つことを決心しました。

5か月間はディーラーオプションを決める時間が楽しかったでかね。
夜、晩酌しながらずっとカタログ見てはいろいろ考えていました。

リエコ
晩酌しながらオプションに悩む時間…いろいろと妄想が膨らみすごく幸せな時間ですよね~♥
リエコもそのお気持ちがよ~くわかります^^

このころリエコさんのサイトを見つけて、NXの記事が多かったので楽しく拝見していました。
帰りの電車で見るのが日課になっていました。

というわけで3/10の納車式を迎えました。
納車式はシンプルでスタッフ紹介と記念撮影でした。

花束と娘にはレクサスベアをいただきました。
(12、3年前と同じ感じだったかな。)

まだちょっとしっくり馴染んではいませんが娘が大きくなるまで、長く付き合っていきたいと思います。
3年後レクサスからミニバンが出ていたら買い替えですかね。

まとめ

Sさん、ご納車誠におめでとうございます♪
ツヤツヤのグラファイトブラックガラスフレークがとってもステキです(>_<)

Sさんはお父様の代からのオーナーさんとの事で、レクサスとは長~いお付き合いですね。
リエコがレクサスレディの頃も、親子でそれぞれにレクサスオーナーさんという方がたくさんいらっしゃいましたよ。

以前ご紹介させて頂いたIさんも、お父様がIS250をご購入されたことがきっかけとおっしゃっていましたね。

リエコの「オーナーズラウンジ」IさんNX300<第9号>

2018.02.03

IS250→NX300になり、お嬢様とのお出かけもますます楽しくなるでしょうね♪
リエコも、SさんのレクサスLIFEに少しでもお役に立てるようなブログにしていけるよう頑張りますっ!

Sさん、ご連絡いただきまして本当にありがとうございましたm(__)m
心より感謝申し上げます。

レクサスNX300version Lの納車式画像