おはようございます

本日もよろしくお願いします

 

ドル円の1時間足です。

 

 

昨日は、下げを待ちながら、チャートを時々見ていましたが、上の指値を入れる間もなく上昇からおいて行かれましたので、まったくのノートレでした。

 

112.85まで抵抗が存在していたので、どこかにひっかかるかと思いましたが、見事に上昇しましたね。驚きました^^;)

 

ただ、大きく抵抗を上抜いてきたので、目線はだいぶはっきりしました。

 

日足レベルの抵抗線113.45までどのような上昇を見せるのか? 

 

に注意しながら、チャートを見ていきたいところです

 

一度雇指標発表で大きく上げるまで何度も上値をチャレンジして失敗してますので、それが意識されて、いったん1時間の75MAあたりまでもどすか? 

 

それとも、チャートパターン(アセンディングトライアングル)を作りながらヨコヨコしながらもどるのか?

 

するする上昇して、113.45まで一気に到達するか?

 

いずれにしてもこのまま上昇すれば、入れないし、押し目を付ければ、入れるし、基本は押し目買い。

 

シナリオを描くのは簡単ですが、問題なのは、自分のシナリオと違う動きを、相場はいつもするので、それにどのように対応するか。です

 

自分のシナリオと異なるときの対応。自分のシナリオを修正するべきなのか、ここは、スルーをするべきなのか。この検証の繰り返しが日々のトレードで重要なのだろうと思います

 

トレードのシナリオはあくまでも道具で、大切なのは、それを使って現場でどのように対応するか、ということですね。

 

本日もよろしくお願いします

 


為替・FXランキング