おはようございます

NZ旅行最終日、本日の相場環境について

 

欧州タイム入ってからの上昇を取りに昨日行きましたが、あっさり全戻しで損切となりました。

 

1時間足の勢いがまったく4時間足、日足と波及していきませんでした。

これは、とりもなおさず日足に勢いがなくなっているからといえます

 

勢いの波及は、下位足から上位足へと波及していますので、1時間足の勢いがより上位へと期待をして、エントリーするというのが、損切を小さくしながら、日足レベルの値幅を期待できる方法でもあります

 

ただ、波及しない場合、言ってみれば、4時間足、日足が相場に参加してこない場合は、すぐにトレンドが終わるリスクがある、ということも忘れてはいけない、ということになります。

 

相場は、勢いに乗ることであり、その勢いが止まることがリスクでもあります。

 

両者をきちんと理解したうえで、しっかりとリスク管理をしていきたいところですね。

 

前置きが長くなりましたが、日足の上昇勢いが弱くなっているので、上値はだいぶ重たくなっています。もう一度、上をチャレンジしても、1時間足レベルで高値切り下げとなれば、それこそ、4時間足の売り、日足の手じまいを巻き込み、大きな売りにつながる可能性があります

 

やはり、大切なのは、より上位足が相場に参加したいと思う形になるか、どうか。ということになります

 

本日もよろしくお願いします

 


為替・FXランキング