都内にマイホームを購入する!物件探し編②お買い得物件に遭遇 | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が11年で戸建て中心27室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

 
 
夫に頼らず月80万円の家賃収入を目指す!
パート主婦大家なっちーこと舛添菜穂子ですWハート
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
マイホーム購入アドバイザーの岩橋氏のセミナーを受けて
早速、千葉の自宅マンションを売却に出したら
岩橋マジックでものの1週間で売れてしまいましたわーい
 
 
 
 
 
 
 
 
売れたは良いけど、
次の住まい探しがさぁ大変汗汗
 
 
 
 
 
千葉を離れ都内に移住すると決めたものの
都内はとにかく高いのですビックリ
 
 
 
 
投資用としては、わたくし地方ボロ物件ばかりやってきているので
岩橋さんのスキームには正直脳みそがついていけないえへへ…
 
 
 
 
 
一生懸命マインドセットして
 
 
1新築もしくは築浅
2戸建て
3乗降客数の多い路線で駅からなるべく近いところ(せめて駅徒歩15分以内)
 
 
結局、次の購入者が買いやすい物件を選ぶということ♡
 
 
 
 
 
数あるマイソク(募集チラシ)の中から
1日7〜8件内見しました。
 
 
 
 
 
 
500万円以下のボロ物件ばかり見てきた私でも
4000万円台の戸建てが安いと思えてきてしまうほど・・・
 
 
 
 
 
 
 
頭がおかしくなってきましたうずまき
 
 
 
 
 
 
そして、この日、マイソクでは良い感じの物件を最後に2件内見することにしました。
 
 
 
 
 
どちらも、まだ入居中なので売主様のご都合に合わせて
お仕事から戻られる夕方に内見のお約束をしました。
 
 
 
 
 
そのうち1件は、今日の今日、内見の依頼をしたために
急なお約束にご対応頂いたのですが
「部屋がとっても汚くて買主さん引くと思いますので覚悟しておいてください」との前置きありで
更に、あり得ないことですが、
 
 
 
 
 
内見直前に200万円価格を上げられたのです!!
 
 
 
 
お部屋が汚いうえに価格を直前で釣り上げるとはどういうことだ!!
と思いましたが見に行くことに。
 
 
 
 
 
 
これまで散々残置物モリモリの物件を投資用で見てきている私は
逆に汚い方が指値交渉のネタになるのでラッキーだと思いました。
 
 
 
 
これを理由に値上げされた200万円分交渉しようと
移動の車の中で内見時のシミレーションしていました空想
 
 
 
 
 
そして、売主側の業者さんとの待ち合わせ場所に到着
そこから物件まで歩いて案内されました。
『どのお家だろう?』歩きながらドキドキしました
綺麗なお家を見るたびにあれだったらいいなーこれだったらいいな〜と思いながらついていきましたWハート
 
 
 
そして物件に到着
 
 
 
 
なんとも可愛らしくて他にはないような素敵な物件
 
【イメージ画像】
お写真お借りしました(南欧風マイハウス様)
 
 
 
 
 
 
 
そして中からこれまた若くて可愛らしい奥様が出てきました
「汚いですがどうぞ」と中をご案内してくださいました。
 
 
 
 
お部屋は散らかっていたものの
欧米風の設備と家具で統一され素敵な注文住宅でした。
【イメージ画像】
お写真お借りしました(南欧風住宅様)
 
 
 
 
 
奥様の趣味で欧米風に作ったので今度の物件はご主人の好みのお家をまた注文住宅で建てるとの売却理由。
 
 
 
 
 
なんてお金持ちなのでしょう!!
 
 
 
 
 
私より、この物件に対して興味深々の岩橋さん!
施工会社はどこなのか?色々奥様に聞きまくっています。
 
 
{0BE19000-9BCA-43B6-9686-1B593111F8B2}

大阪に来てまでDIYショーに夢中の岩橋さん。阪急うめだの催事にて。
 
 
 
 
 
 
 
私も物件は素敵だとは思いましたが、
こんな良い場所に注文住宅を建てておいて
またすぐに別の注文住宅を建てるとは
旦那さんって、どれだけ稼いでる人だろう?
そっちの方が気になって仕方ない空想
 
 
 
 
 
その場に旦那さんはいらっしゃいませんでしたが
おいくつくらいで、どんなお仕事されているのか
私はそっちばか気になって仕方ありません空想
 
 
 
 
 
 
 
そして、お金持ちの奥様はやっぱり綺麗なんだなぁと
どうでも良いことが頭の中でぐるぐる回っている私のよこで
ボソッと岩橋さんがこう言いました。
 
 
 
 
 
「あれ、買いましょう」
 
 
 
 
私『え?』
 
 
 
 
 
あれ、買いです。200万円釣り上げられたけど
それでも安いです。もうあれは満額で買った方がいいです。
他にすぐ取られます
たぶん、新築時はプラス2000万円くらいしていたはず
それを、まわりの相場に合わせてあの値段になってる。
あの物件は買いです。早く買付入れちゃった方がいいです」
との岩橋さんのお言葉に
 
 
 
 
 
「か、買います。」
 
 
 
 
 
思わず口から『買います』の言葉が出ていました。
 
 
 
 
ということで、
私はこの物件に満額で買い付けを入れることにしたんですが。。。
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
励みになります!
ポチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

 

 

 
 マイホーム購入アドバイザー岩橋氏に相談されたい方もこちらからお問合せ下さいひらめき電球
(相談料無料)
 ↓↓↓

☆テレビ・雑誌取材歓迎☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

 
 



キラキラ【今年も出演します!!第19回 10/16不動産ソリューションフェア2017】キラキラ



10/16(月)11:20〜12:40 

東京ビッグサイト西4ホールにて開催!!

入場無料です!

是非遊びに来てくださいね✨

 

 

→不動産ソリューションフェア2017ご案内

→セミナー受講お申し込みはこちら


image

不動産鑑定士の浅井 佐知子さんMC!!

 

 

image

エレガントオーナーズ主宰の【五十嵐未帆さん】

 

 

image

いま注目の若手女性不動産投資家!元ギャルOL大家【なこちゃん】こと奈湖ともこさん

 

 

image
【パート主婦大家なっちー】こと舛添菜穂子

 

 

 
 
 

 

 
 
【西日本なっちー会ぷれぜんつ!】


10月21日(土)14時~(受付13:30)

脇田 雄太氏
『"99万円以下"の資金で儲けるボロ物件投資術!』
出版記念セミナー@大阪
(共催:ごま書房新社)




メモ詳しい記事はこちら
ベルお申込はこちら

 

 

 
 
 

 

 

■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身千葉在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない主人と2人暮らし。

短大卒業後、最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めでFXをはじめるも運用会社が逃亡し、投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、OL時代にコツコツ貯めた500万円を元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し、現在戸建て6戸、区分マンション3戸団地3戸計12戸所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』はおかげさまで増刷4刷1万部突破!Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました夫に頼れない低属性の主婦が知恵を絞って独自の手法でコツコツと不動産を増やし現在の家賃収入は月50万円に!TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!