購入したい物件は、信金さんで融資が組めたのか?? | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が11年で戸建て中心27室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月80万円の

家賃収入を目指す!

なっちー大家こと舛添菜穂子ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになります!

ポチっと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

 

 

 

購入したい物件があり、三井住友トラスト・ローン&ファイナンスさんには打診中ではありますが、銀行さんの開拓に行ってきました。




{9E109349-A16C-4813-9465-5415A7DD4F05}


地域の信用金庫さんや信用組合さんとお取引きさせて頂き今後も融資のご相談ができればという企みもあり、

事務所の近くにある信用金庫さん3行へご挨拶に伺いました。





伺ってきたのはS信用金庫さん・J信用金庫さん・S信用金庫さん





持って行った千葉の案件は耐用年数超えだったので融資厳しいかもって感じでしたが

保証協会を通せば借りれるかもという話になりました。

 

 

 

 

ただ、期間10年で金利は2.4%くらい。とのこと。

それに、保証料が0.35〜0.7%かかるので、そんなにメリットないかもしれないですねというお話でしたガーン





という事で…

信金の担当者さんからも、トラストさんで組んだ方がいいのでは⁉️

というお話になりました。

 

 

 

 

しかし、修繕の費用の融資であれば、すばらしい制度があると担当の方から伺いました!!






金利もかなり低くなりそうです!





それってどんな制度なのでしょう??

続きは明日(久々に引っ張ります〜)

 

 

 

 


 

 

応援ありがとうございます。

【女性限定】第1回・物件が買えるようになるための下準備セミナー@シモキタ会議室


日時 4月17日(火)11:00〜13:00

場所 シモキタ会議室
 

内容 

・利回りの計算の仕方

・物件をどうやってさがすのか?

・ポータルサイトに見方

・仲介手数料の仕組み

・物件価格の調べ方

・物件情報に潜む要注意キーワード

・業者さんへの問い合わせ方法 
 

参加費 5,000円(お茶代込)

懇親会 希望者のみ13時半〜ランチ(実費)

※4月16日までに事前振込でお願いします。

キャンセルポリシー当日100%、前日50%


image

 



 

 

 

 

 

【女性限定】第2回・物件が買えるようになるための下準備セミナー@シモキタ会議室


日時 4月25日(水)11:00〜13:00

場所 シモキタ会議室

 

内容 

・業者ヒアリングの方法

・内見時のチェックポイント

・その他のチェックポイント

・意外と修理費用がかかる箇所

・擁壁チェックポイント

・業者さんとの接し方

・買付証明書

 

参加費 5,000円(お茶代込)

懇親会 希望者のみ13時半〜ランチ(実費)

※4月16日までに事前振込でお願いします。

キャンセルポリシー当日100%、前日50%


image

 




満員御礼キャンセル待ちですアセアセ
 

 

 

 

 


☆テレビ・雑誌取材歓迎☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 

 

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身関東在住の主婦。不動産投資に全く興味のない主人と2人暮らし。

短大卒業後、
最初に勤めた会社は手取り8万円。その後倒産リストラを経て、勤めた会社がブラック企業。その頃会社の先輩の勧めでFXをはじめるも運用会社が逃亡し、投資資金全てを失う。そんな波乱万丈な人生ですが、OL時代にコツコツ貯めた500万円を元手にボロ戸建てを購入する。2012年1月から大家業を開始し、現在戸建て6戸、区分マンション3戸団地3戸計12戸所有。昨年3戸売却

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』はおかげさまで増刷4刷1万部突破!Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。夫に頼れない低属性の主婦が知恵を絞って独自の手法で、コツコツと不動産を増やし現在の家賃月収は約60万円に!

TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!