A to Zed

カナダ留学3年目、高校二年生の丹川(にかわ)の絵日記。いつか見返せるように、三日坊主だけは避けたい。

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。そこそこ、いやかなり多忙な日々を過ごしていました。勉強充…笑
今学期になってスケジュールが恐ろしいほどハードなんですよ…もう、数学理科しかない…。ということでブログを書く時間もネタもありませんでした^^;
ネタ帳はあるんですけど、一人の先生がいかにサイコかって話題ばかりで、楽しくは…。しかしネタとして書いていきたいです(練り中)
ブログのカスタマイズも放置していたので、春休みを利用してがんばります…。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は使いやすいソフトウェアがないかと日々ネットサーフィンをしています。 
今欲しいのはクラウドでシンクできるノートブックのようなものなんですが、なかなかいいものが見つからなくて試行錯誤しています。Evernoteの仕様変更は大きかった…
Apple製品で統一すればいいんですけど残念ながら私は普通のLaptopなので、iOSとWindowsに両対応した無料ソフトウェアとなると選択肢がなかなかすくないですね。GoogleDriveでもいいんですが、スマホでのレイアウト崩れが気になってしまって…ブログネタなどもすべてシンクしたいので、もうしばらく試行錯誤が続きそうです。…と今調べて知ったんですが、デフォルトのメモ帳でもgmailと同期できるんですね…iCloudのみと思い込んでいたので、これはいい発見…ただ、互換性がいまいちだったので、まだ考える必要がありそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近蒼穹のファフナーという、ネットでは鬱アニメと名高い(と言うと語弊がありますが)アニメにはまっています。 全てにおいて考えさせられるアニメです。 死をもって終わりとするんではなく、そのキャラクターが生きたということが後々お話に影響してくるというか…語彙力不足でうまく説明できないんですけど、アニメ自体観るのが多分4年ぶりくらいなんで、少しノスタルジー感じながら(?)勉強の合間に楽しんでます。本当に、紹介してくれたお友達に感謝です。しかしあまりこれについて話すとブログの軸がぶれっぶれになるので、ここらへんで…



さて、本題に入りますと、もうすぐAmerican Thanks Givingですね!カナダではThanks Givingは先月だったので直接かかわりはないんですけど、その次の日、24日はBlack Friday!ありとあらゆるものが安くなるので、クリスマスショッピングのために早朝から出向く人々でお店は例年ごった返している...らしいです。私は怖くて行ったことがないのでわかりません笑私が行くのはその翌日なんですが、それでも多くの品物がセールになっています。いわばクリスマス商戦の幕開けですね。年末が近づいていると思うと、ドキドキします。笑 日本でも宣伝材料として採用している企業もあると聞きましたが、ハロウィンのように定着するんですかね~(⌒∇⌒)
BlackFriday01
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ