着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

性懲りもなく ~帯揚げ編~

<

帯揚げ編としていますが、他に何かシリーズができるのかどうかは

本人も不明です。

 

ここ数日、ギラギラした黄色ではなく芥子色を求めてネット上を

彷徨っていましたが、なかなか値段に見合う芥子色が見つからず、

まさかの白色購入となりました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171021170734j:plain

横にいる珊瑚色ちゃんは、3枚までならメール便対応の売り文句に

まんまとつられて、『1枚だけなら・・・。』とつい購入してしまった子です。

これがまた、ギラギラ黄色に引き続き『やってしまった。。。』感満載で(T_T)

とりあえずは、スタンバイ領域に鎮座することになりそうです。

 

(注)スタンバイ領域とは

   整理収納アドバイザー用語です。

   モノがすぐ生かされるように待機している領域。

   どんどん使用されているアクティブ領域であれば、なお望ましい。

   これは私見ですが。

 

ただ、箪笥の肥やしにはしたくたいので、

『少し濃いめのブルーの着物の差し色にしたら使えるかなぁ❤』なんて

持ってもいない着物との相性を考えながら、ここで『ヤフオクで着物ゲット!』

みたいな暴挙に走らないよう、今はひたすらモノと自分との関係性を見直しつつ

勉強に邁進する所存です。

ブログの表題に偽りアリになりますが(*'▽')

 

追伸:本日も体調不良の為、着物に袖を通すこともなく(T_T)

   届いた帯揚げを見て悶々としながら記事をアップしました。

   健康体 壊して気づく 大切さ(作:とんじる 心の俳句)