利子補給制度に挑戦、その後・・

(カテゴリ: 個人事業, 太陽光発電システム関連記録)

タグ:

ダメ元で挑戦した大磯町の利子補給制度。残念ながら、わたしは対象外ということで、申請は受け付けられませんでした(泣)起業間もない事業者の支援制度ということで、開業前後6ヶ月以内に公庫融資を受けていないと対象にならないとのこと。
担当者の方が親切で、大磯町のホームページでは閲覧できない交付要綱をプリントして説明してくれました。

risi-hokyu-youkou

要件を満たした場合、書類が受理され、審査の後、通知書にて可否が通知されます。利子補給を受けられるのは、最初の償還から1年間ですが、月ごとに補給されるわけでは無く、償還を始めてから1年後、公庫より利息支払証明書の交付を受け、それを証憑として、交付が行われる手順になります。

エビデンスを提示しないと補助が受けられない仕組みです。補助金なので、しっかり不正ができない形でつくられているのですね・・勉強になりました。

今回の取り組みは、あえなく頓挫という形になりましたが、町の制度で利用できそうなものがあったら、今後も積極的にチャレンジしていきたいと思います。以上結果報告でした。

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>