【モッピー登録】登録前に知っておくと便利!モッピーの本会員とPC会員の違い。






登録前に自分にはどちらが使いやすいか知っていると便利です。

モッピー会員には本会員とPC会員の2種類があります。

簡単にいうと、本会員(SP会員)はモバイルやスマートフォンから携帯アドレスで登録したもの。

docomo、ソフトバンク、auなど…

PC会員はパソコンからフリーメールアドレスなど(キャリアメールアドレス以外)で登録したもの、という違いです。

基本的にポイントサイトはメールが多いからフリーメールアドレスで登録している方も多いと思いますが、モッピーでは本会員の方が優遇されているサービスが多いので、会員登録前に具体的な違いを確認しておきましょう。


ちなみに、私はPC会員登録をしてしまいました。


《モッピーの本会員とPC会員の違い》

本会員とPC会員の違いがわかるようにまとめてみました。

上の表から分かるように2つの会員制には大きな違いがあります。

《最短交換時間が早いのが特徴の本会員》

ポイントの交換の申請をしてから、実際にポイントが交換されるまでの時間が早いのが本会員です。



PC会員の場合は、銀行振込や一部の電子マネーに交換可能ですが、どの方法も交換までの時間が長く最短で5日もかかってしまいます。



しかし、スマートフォン版のモッピーだと、交換先に新たに5つ追加され、そして電子マネーに交換する場合は交換にかかる時間がリアルタイムに変化します。

本会員とPC会員の最大の違いはこの交換時間の早さだと思います。

他には、ポイントの承認期間が早いのが本会員。友達を紹介するときの条件が違ったり。

ただ、メリットだけではなくデメリットもお伝えします。

本会員の最大の欠点は登録に使えるメールアドレスがドコモとau,
ソフトバンクの3キャリアのみです。


私のように、PC会員からアップグレードする方法もあります。

モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

指輪ランキングに参加しています。本日の記事が良かったと思われたらクリック御願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ