前日の、氷確認+3A映像とはうってかわって、軸がきれいで着氷が流れるいつものジャンプ、きめてましたね~。
会見で言ってたように、これからどこまで戻るかで、構成決めるんでしょうが、
4T+1Lo+3Sやってました驚愕。初めて見た。
4S+3Tも、きれいにきめてましたね。
これができるなら、4Lo入れなくても高得点出せて、安全にパーフェクト狙えそうだと思いました。

十分、高難度だし、ジャンプ全部揃えることを狙って羽生さんのモチベも上がる。

一石二鳥。

私は、羽生さんの4Loは、ちょっと不安なので、できれば4回転はTとSだけでいってほしい派です。

そしてジャンプに気を遣わなくて済む分、ステップでぐいぐいきてほしいんだな。

感情を揺さぶってほしいんです。

ディック・バトン氏もなんか、前にそういうアドバイスしてましたよね~。

あれができたら、と思います。

焦りも見せず、オリンピック競技前にあんな会見こなしちゃうなんて、大変だな~と思いますが、羽生さん本当に、プレッシャーを力に変えられる人なので。むしろ逆境があった方が強いことがわかっているので、自らその状況を作りにいく選手だと思います。

なかなか氷に乗れなかったようだな~と思いましたが、なんら悲観することなく、まっすぐに強い気持ちを持って過ごしていたことが感じられる会見でした。
羽生さんらしい。

ばーんと言っちゃうことによって、自分からも、周りからも、追い込んでる。

あと少し、順調に上げられたら、いいですね。
町田さんも言ってましたが、後半滑りきる体力が大事です。
(4Loも4Lzも入れない方がいいと私が思う最大の理由です。)

宇野さんもしっかり、自分を持って集中してくれたら。
日本人複数表彰台、叶ったらいいなあ。

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング