「ファンは、私が一位になる人間だから、応援しているのではない。

私がそこで演技をしているだけで、一位をとらなくても応援してくれる、ということがわかった。」

とメドベさんは、ユーロで言ってました。      

 

メドベさん、この言葉、全スケーターに知ってほしいよ。

 

ファンは、メダルの色も、メダルを獲る獲らないも、関係ないんだよ。本当は。

今できる全てを、リンクで出し切れることを、願っているんです。

笑顔が見られることを、

全力を尽くしてやりきったなー、と思ってくれることを、願っています。

 

そして、そのことがわかったメドベさん、良かった。    

 

シニアに上がった年から3シーズンもずっと、一位を総なめにしてきたメドベさん。

ソチ前のパトリックのように、平昌はメドベで決まり、と思われていた。

 

大事に思っていただろうオリンピックで、同門の後輩に敗れた。

でも、これからも

一位になるならないに関係なく、試合に出られるだろう。

世界女王でなくなっても、また、戦える。

アスリートとして、純粋に、自分の演技で、勝負し続けられる。

ワールドに、ザギトワさんとともに出るらしいと聞きました。

素晴らしいことです。

 

現役時代は短いかもしれない、何が起こるかわからないのだから、一つでも多くの演技を披露できればいい。

 

2Aを跳んだ時から、涙が出てきたというインタビュー記事を読みましたが、

メドベさん、怪我もして、ロシアスポーツ界のために演説して、

敗北も知り、

その人生の全てが、演技に活きていると思う。

 

初めてメドベさんの演技が小芝居でなく見えた。

大人になっていくメドベさんの演技はどうなるのか、楽しみです。

 

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキング