2017年10月15日日曜日

Google Adsenseの利用が承認されなかった!!

オッサンMです。


今回は、私にとって残念なお知らせを一つ紹介します。

9月に当ブログを開設して、4つほど記事を書きました。そこでGoogle Adsenseに応募してみたところ、下記のような返事が届きました。


このたびは Google AdSense にお問い合わせいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。
承認されなかった理由は次のとおりです。
不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。



うーむ。。

以前、Google Adsenseを検索して見たところ、以前よりも審査が厳しくなっているとの情報がありましたが、やはり本当でした。

でも、諦めません。

文中に”現時点では”とありますので、もう少し内容を充実させてから再び挑んでみようと画策しております。

もっと、一記事あたりの文字数を増やすことを目標にしたいです。でも、庶民には難しいですよねえ。。
さらに、「最低でも30記事ほど必要」との記載も見かけました。しかし、「90記事でも承認されなかった!」との記事も発見しました。しばらくは我慢の日々(?)が続きそうです。


一方で、AmazonとRakutenのアフィリエイトは難なく認可されましたので、既に添付しています。今のところ、いずれも全く貢献してくれていませんので、有り難みがありませんけど。。

皆さんは、何か工夫されていますか??

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿