3Dもエアブラシもスカルプも全部出来る様になればお客様が来てくれる!? | ■家事と仕事を両立してコンスタントに月50万円売り上げ続ける!■女性が小さな店舗サロンで始めるサロン接客&集客術

■家事と仕事を両立してコンスタントに月50万円売り上げ続ける!■女性が小さな店舗サロンで始めるサロン接客&集客術

子育て中のママでも“好き・得意”を仕事にして小さな店舗で月50万円売上げ続けるためのブログやチラシによる集客法・リピートしていただくための接客法など実体験を元にこれから独立・経営したい!という方に有益な情報をお伝えします。

こんにちは!
サロン開業プランナーの歩です。


クリスマスまで1ヶ月を切りましたね!
子供達はサンタさんを楽しみにしています^ ^

これから数日は「サンタさん来なくなるよー」の呪文で少しは大人しくしてくれそうです(笑)


さぁ!ママの私たちはサロンも家庭も素敵な年末年始を迎えられる様にコツコツやっていきましょう^ ^


今日のタイトル。
3Dもエアブラシもスカルプも全部出来る様になればお客様が来てくれる!?


これ、あなたはどう思いますか?


私はYESかNOで答えるならばNOです。


なぜなら集客できる事と、色んな技術を持っている事は必ずしもイコールではないからです。



「エアブラシができないなんて…。」

「マシンすら使えないのにサロンをしている…」

「アクリルも全然できないのにネイリストなんて…」


という方もいます。



でも、それができれば集客できるのかと言うと“?”なのです



もちろん、全ての技術をオールマイティにこなせる事はとっても素晴らしい事です。でも、



あれもこれも出来るより、あなたが得意でお客様に喜んでいただける技術を持っている事。



これが大切ではありませんか?



どんなに賢くて国家資格をたくさん持っていても、営業能力がなければ発揮する場所がなくて稼ぐ事は出来ません。



でも何の資格もなくても、あなたの能力を求める人がいて、その求めている人に届けることが出来れば稼ぐ事は出来るのです。

{F3F74A4E-70C3-4E73-99B2-7007EA9F949A}


集客できない理由を色々できない事のせいにする前に、今できる事の技術をきちんとモノにするべきです。
 


あ、と言っても私もこの事に気付いたのは随分経ってからですから^ ^;


さんざん色々な事に手を出しました。笑


無駄なことをしたとは思っていませんが、遠回りしてしまったなぁ。と思っています。


もっともっと今持っている技術に自信を持って、素敵なサロン作りをしていきましょう^ ^


今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!




↑ポチッとして下さると嬉しいです^ ^