ネイリスト 技術者として大切なこと | ■家事と仕事を両立してコンスタントに月50万円売り上げ続ける!■女性が小さな店舗サロンで始めるサロン接客&集客術

■家事と仕事を両立してコンスタントに月50万円売り上げ続ける!■女性が小さな店舗サロンで始めるサロン接客&集客術

子育て中のママでも“好き・得意”を仕事にして小さな店舗で月50万円売上げ続けるためのブログやチラシによる集客法・リピートしていただくための接客法など実体験を元にこれから独立・経営したい!という方に有益な情報をお伝えします。

こんにちは^ ^

サロン開業プランナーのあゆみです。



先日公開したメルマガにご登録ありがとうございます!!



私の今までの失敗を踏まえて、サロンを軌道に乗せるまでにした“たった3つのこと”をぎゅっと詰め込みました。



すぐに無料テキストを見られるので、今すぐにあなたのするべき事がわかります。
 

合わせてお悩みの相談もいただいております。


いただいた方には少しでもお力になれれば!と思いながら全力でお返事させていただきます^ ^


1人で悩んで動けなくなっているならいつでもご相談下さいね!!



↓今なら無料テキストプレゼント↓

売上ほぼゼロの自宅サロンから
オープン2ヶ月で月商50万円達成させた
“たった3つのこと”
メルマガ購読はこちら


さて、今日は技術についてのお話。



かつて私は、集客できないのは技術が足らないせいだ!と思って技術セミナーばかりに参加していました。



そしていつしか技術がいくら向上しても集客とはイコールではない事に気づきます。



でもでも、これは技術はどうでもいい。と言うわけではありません。



お客様に最善の技術を提供するのはサロン経営以前の問題。



技術はあって当然なのです。


 
技術に自信がないからお友達価格で…。
そうなってしまう気持ちもとってもよく分かります。
 


でも、技術を提供してお代金を頂く。



こうして商売をする以上は責任を持たなければなりません。

{21B9EEF7-0CDA-4C32-829F-5A8578EFF374}


とんでもなく飛び抜けたアートが必要か?と言われるとハテナ?ですが、爪をいい状態でネイルを楽しんで頂くことは最低限必要な技術です。



お客様は、あなたを爪に関するプロだと思って色々な質問を投げかけてくれます。


・何で二枚爪ってなるの?
・縦筋って何で出来るの?
・ジェルネイルをすると爪が弱くなるの?
・爪って呼吸してるの?
・どうしてジェルが浮いてくるの?


などなど。


お客様の疑問にお答えできると信頼度もアップしますね^ ^




商材も技術も日々進化しています。



必要な技術を見分けて得た技術でお客様に喜んでいただけるように日々技術も磨いて行きましょう^ ^!!



今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!


個人サロンオーナーのお悩みをまとめた
無料レポートプレゼント♡

売上ほぼゼロの自宅サロンから
オープン2ヶ月で月商50万円達成させた
“たった3つのこと”
{C659E6C4-2252-4887-94FA-2C93B950E6F6}メルマガ購読はこちら
※すぐに資料をダウンロードできます!
※画像はイメージです


少しでも参考になれば嬉しいな。と思っています!!




↑ポチッとして下さると嬉しいです^ ^