遅れてきた韓流マイブーム!

中年オジサンが韓国ドラマ・映画の感想を綴ります。
老眼なので、文字を大きくしてます。(苦笑)

【韓国ドラマ】屋根部屋のプリンス【1~2話】(2012、SBS)

2017-12-03 | 韓国ドラマ
今さらながら「屋根部屋のプリンス」を見始めましたぁぁぁ。

 屋根プリ!
 『300年の時を超えてやって来た王子様に恋せずにはいられない。』(全20話) 
 平均視聴率:11.6%、最高14.8%



 

 ユチョンファンの女子の皆さん、すみません。
 「会いたい」と「匂いを見る少女」は見てますので、許してください。
 チョギヨ・・・「トキメキ☆成均館スキャンダル」はまだです。

 ネット上の評価も高く、「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞(2013)」の作品部門で、第2位にランクイン。
 同大賞の男優部門には、主演のユチョンが第2位にランクイン。

 
 

 見始めると、何だかうれしい感じ。
 韓流ビギナーの私ですが、出てくる俳優さんがどこかで見た人ばかり。
 母さん役は、またこの人かぁって感じ。
 お父さん役は、「チャングム」に出てたよなぁ。
 キム・ソヒョンの、この姿は前も見たなぁ。
 朝鮮時代の子役は他にはおらんのかのぉ。(急にジジイ口調)
 ドラゴン出てる、黄色役で。

 一応悪い人が出てきます。イタキスでイイ人だったのに。
 セナ(チョン・ユミ)は見るからに悪い奴!けどキレイ!

 ヒロインのハン・ジミンさんは、初めて見る女優さん。
 笑顔が可愛くて、魅力的ですが、う~ん、自分の好みではないなぁ。(ミヤネ~)
 美人すぎて、特に、朝鮮時代。 
 人気作品でも、女優さんが自分の好きなタイプでないと、なかなか見るのに抵抗ありです、正直。


 

 まだ見始めたばかり。
 韓国ドラマって、後半から一気におもしろくなるからなぁ。 
 エピローグの回は、少しガマン、ガマン。
 当分はイライラするんだろうな。 


 後半に備えて、涙を貯めておこう。 

 早く号泣したいょぉぉぉぉぉ。 

 
 
 4人のジャージ姿に、くすくす笑い!
 いいなぁ。
 グッドアイデアの衣装設定!

 韓国の人って、本当にカップラーメン好きなんだ!

 干し柿を食べてはいけない。

 生クリームを肴に、チャミスルを飲んでみよう!


 
 

最新の画像もっと見る